すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私の自宅にはプリンターがありません。ワードやエクセルでUSBに保存して、コンビニのコピー機などで印刷できるでしょうか?

  • 質問者:ぷか
  • 質問日時:2009-12-25 14:14:59
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

いつもは会社で印刷させて頂いているので、世の中進みましたね。
有難うございました。

コンビニのコピー機ではできないと思います。
USBに保存しなくてもセブンイレブンだとプリントアウトできるサービスがありますよ。
パソコンでプリントアウトしたいファイルを登録すると、8桁のプリント予約番号が発行されます。この8桁のプリント予約番号をセブンイレブンのコピー機に入力すると、予約したデータが呼び出され、プリントすることができます。
http://www.printing.ne.jp/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リコーのサイトで登録すれば、メモリースティックを持っていかないで、セブンイレブンのコピー機からプリントアウトできます。白黒なら1枚20円、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部のコンビニで利用できます。
絶対全店でもないので、最寄で確認か、中古のプリンターか、会社での印刷か、完全新品購入になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①漫画喫茶でならば大抵OKですね。
私の近くの「快活クラブ」では、お金を出せばプリントアウトOKです。


ローソンの複写機ならば、画像フォーマット(PDF,JPEG)であれば、できるようです。
ワード、エクセルは未対応ですが。。
マイクロソフトのライセンスが必要になるので、一社独走を続けるマイクロソフトが許可してくれないと思っています。

http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html#media_print

キヤノンのiR-ADVANCEは、一番複写機の中で、パソコンに近くなってきていますからね。ローソンがキヤノンの複写機を入れているので調べてみました。

もう少し、日本のアライアンス体制ができていけば、変わっていきそうな気がしますね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USB対応は、ないですね..
セブンイレブンでは、下記のサービスを行っています。

http://www.printing.ne.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのコピー機では無理だと思いますけど。
USBがセットできないでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る