すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

お正月の遊びはありますでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-26 04:23:40
  • 0

子供の頃、大人数でUNOをお正月にしましたね。
あの時はブームでした。
今はこいこいを毎年やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アウトドア・・・凧上げ、羽根つき

インドア・・・かるた、百人一首、福笑い

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はみんなでかるた大会をします

  • 回答者:ai (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるたです。
後は羽根付きですね。

  • 回答者:とくめぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるた、すごろく、福笑い、百人一首、羽根つき、凧揚げ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽付き、凧揚げ、かるた取り、
花札、麻雀などがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるたと凧揚げでしょうね。
小さい頃は、必ずお正月はかるたと凧揚げで遊んでいました。

  • 回答者:だり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凧揚げですね。
凧作りが趣味なので、毎年作って正月に揚げております。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はすごろくで、今は桃鉄でしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が今すごろく はまってるので
お正月にたくさん相手させられそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは凧揚げや、すごろくゲーム、福笑い、かるたなどをしました。

昨年は親戚そろって人生ゲームをして盛り上がったので
今年も同じゲームをします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるた&トランプです^^

  • 回答者:すもも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこあげ最近あんまみなくなって残念です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家では、「人生ゲーム」です。
家族みんなで楽しんでします。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚があつまるのでマージャンです。子供はポンジャン(簡素なマージャンもどき)

  • 回答者:子供から賭け事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根つき 凧あげ 雪合戦  かるた

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

花札やカルタですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの公園で凧揚げ、羽根つきをやります。
家ではカルタにトランプの予定ですが、カルタをどこにしまったか忘れててしまい、今探しているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のころは、近所の広場でタコ上げなどをしましたが、
最近は、タコ上げできるような空き地がなくなりました
うちの子は外遊びはせず、TVゲームのすごろくなどしてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はカルタです(^ω^)w

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はドンジャラ、人生ゲームをしてました。
今は麻雀です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お正月の遊びは、家族で、トランプやカルタやすごろくをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ 百人一首や らっかさん 「らかさんがそろたらまわそじゃないか!よいやさのよいやさ!」と言いながらポーズを決めて流していく遊びとかやりました。(地方によって言い方違うらしいので正式な名前はわかりませんが)
凧揚げ 羽つきもしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男が小学生の頃は、川原に凧あげに行っていました。今は、子供の誰も相手してくれず、ソーダ新年会になりそうです。

===補足===
評価1、5の違いを説明しろ。お前は、評価1付いたら嬉しいか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カルタやすごろくですかね、子どもの時には。
今はトランプとかUNOとか、後はボードゲームですね。
でも最近はみんなで遊べるゲームはWiiとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の遊びなら。。。やっぱりかるたですかね。
子供のころ、よくやってた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る