すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自宅のクリスマスの飾り付けは、いつからしますか?

昨日、イルミネーションのデコレーションをしているお家を見ました。去年は節電でしていなかったので、ちょっと嬉しかったです。

  • 質問者:さんた
  • 質問日時:2012-11-26 11:10:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

我が家はいつもぎりぎりになって用意いたします。たぶん12月中旬かな。アパートなので小さいツリーだけど、キラキラの装飾と子供が描いたサンタさんへのお手紙を付けます。今年のおねだりは、アニメキャラのサッカーボールだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3日前くらいからします。
いまのところ何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全くしていません。

来月に入ってからと予定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月の上旬頃にするつもりです。
飾るのはクリスマスツリーのみで、派手な飾りつけはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月になって最初の週末あたりにやります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週末ぐらいからです
小さいツリーを飾る程度ですが

  • 回答者:次回も使う (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの2日前くらいですね。
クリスマスツリーを飾るだけですが、いよいよって感じで気分が高まりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日からする予定です。
ツリーを買いに行くのが大変です。毎年本物の木を購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は派手ではありませんし、電飾関係は一切ありませんが
室内にクリスマス関連の飾りはいくつかあります。

11月中旬くらいから飾ってあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスチャンでもないし、商業主義に乗せられたくもないので、しません。
しかし、子供の頃は12月の第3週くらいに始めていました。本ものの木で、やっていました。
イルミネーションするなら、LEDにするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしてます。
軽くですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ってからです。
派手にはしませんが、クリスマスツリーを飾ります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートの1部屋暮らしなので派手な飾りはしたことがありませんが、
近所の雑貨屋で室内用のクリスマスツリーやイルミネーションセットを
買って楽しみます。
時期は12月15日頃です。

  • 回答者:山本奈緒美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ったら飾る予定です。
タペストリーを変えてクリスマス用品を出すの楽しみです。
イルミネーションはしたことがないです。

  • 回答者:パッチワーク (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日程前から飾ります。
孫が楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前位の、土・日あたりにツリーを飾ります。
 もっとも、玄関は、既に、蝋燭のオブジェがあります。
 クリスマスを意識するものではないですが、クリスマスっぽく感じるのは不思議です。
明かりがあると、暖かく感じますね。

  • 回答者:揺らめき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では12月に入ってから飾り付けをします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る