すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ新年を迎えますが、新年最初の買い物では、何を買う予定ですか?

年代と性別を教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-26 10:46:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご回答ありがとうございました。

もっと福袋っていう回答が多いのかなと思いましたが、意外と少ないですね。

やはりしっかり中身を見極めてから買いたいということなのでしょうか。

野菜です。

今日までに大根とキャベツ2つずつと、玉ねぎ4つあるので1月第1週までは食糧確保です。肉も、業務スーパーで2kgパックを3つ冷凍してあるので3週間は平気です。
1月第一週までは相場が上昇しますからね。

あらさー男。

  • 回答者:7% (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食料品も値上がりの時期なのですね。

並び替え:

初詣でお守りと、通行手形を買う予定です。
30歳・男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初売りで福袋を買います。

元旦の初売りなので楽しみにしています。

40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん実家に行くときに持って行く
ミスタードーナツ(もしかしたらミスドの福袋かも)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性

入手できたらブランドものの福袋です

  • 回答者:ここあ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のトレーナーや靴を買いにいかなければって思ってます
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
多分新年早々食料とお酒を買わないと足りなくなってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に行く途中で買うケンタッキーです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーです。
そろそろ新しいのが欲しいと思っているので。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールに行って洋服を買うつもりです。
福袋は当たりハズレがあるので買いません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでおせち用にとして用意してもすぐなくなる
「伊達巻き」を買い足すと思います。
43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社へお参りに行く時に、屋台で何か買ってしまうと思います。
多分ベビーカステラかな・・・

20代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロで何か買おうと思います。
37歳 男性。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと食料品になると思いますね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアファイルを買うつもりです。リラックマとかのキャラ物を探してますが
見付かると良いな♪と思ってます。。。

30代 女♀

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、酒の肴をはじめとする食い物です。
ビールもどきの方は今年中に買い込んでおく予定です。

===補足===
忘れてました。40代 男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省の時の手みやげを買います。
日持ちのしない和菓子、洋菓子などです。

===補足===
忘れていました。  30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイの予定です。 毎日、飲んでるので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省するので同僚へのお土産を買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納ケースを買うと思います。
本当は年内に買って部屋を片付けたいのですが時間がなくて買いに行けそうもありません。
なので年明け早々に買いに行って散らかってるもの収納したいです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジTVです。
お正月でお年玉価格を狙いたいと思います

40代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年買っている和菓子の福袋です。

40代 女性

  • 回答者:陽子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器を買おうと思っています。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋です。
今から楽しみです。
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分おみくじだと思います。。
それか屋台のフランクフルト・・
主人がゲンカツキで毎年初詣で食べるので
これを食べると一年無事で過ごせるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の洋服を買う予定です。大型スーパーで1万円程買う予定です。
20代、女性です。

  • 回答者:ラズベリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣でお守り、初売りで一着くらいは服かいたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣でお守りを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の誕生日がすぐなので娘の洋服になると思います。
欲しい服があるみたいです。40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行く時の、電車の切符を最初に買いますね。

初詣の参拝が終わったら おみくじを買って、その後は近くの
ファミレスで、お昼御飯を食べる予定です。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋です。2人の子供のをかいます。
自分のは買う予定はないですが・・洋服みにいきたいですね。
女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ブランドの福袋ですね。

去年、買って正解だったので
今年も買おうと思います。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食かなぁ。

元日の朝、教会のミサに行くと思うから、どこかで外食します。

===補足===
22の女です・・・・

  • 回答者:ゆめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋を買いたいです^^

毎年買ってるので楽しみです^^

26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンに行って福袋を買う予定です。
毎年元旦にイオンに行き、服や雑貨の福袋を買うので
新年最初は福袋になると思います。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンです。
20代・男

  • 回答者:うる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪梅田の阪急百貨店でニットのアンサンブルを買う予定です。
バーゲンですぞ!!!
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコと缶コーヒーかな。。。

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布です。20歳男性。暖冬でもやはり寒くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔明さま~!

たぶん、朝食です。
海外の屋台で、100円以下の朝食になると思います。

優秀な孔明さま!今年も能力爆発させてください。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援ありがとうございます。

初詣で熊手と破魔矢どちらを買おうか迷ってます

20代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋です。
お目当てのブランド福袋は、数が限定されていますので、
元旦から勝負します。
40代、男性

  • 回答者:匿治郎 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦に引くおみくじです。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に出向くので、朝一の自動販売機(ジュース)を買うと思います。

31歳 女性

  • 回答者:ブラッド (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家へ行くので手土産を買います。
お年賀と言うほど大げさではないもので、
多分母の好きな果物を買うと思います。

50代女

  • 回答者:いちご (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでTV見ながら過ごす予定なので
食べ物を買いに行くと思います

===補足===
バツイチの43歳 男です

  • 回答者:怠け者 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はお年玉でipod touchを買おうと思っています。

14歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。

今まで、我慢しておりましたが、アナログ放送が終了してしまうので、泣く泣く購入することを決めました。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月は飲み食いをするので近所のダイエーで酒類とおつまみを買うと思います。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月1日に神社へ行って、帰りにビールかいます。
ビール命です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に入れていいのか解りませんが、
おみくじとお守りだと思います。
その後に、
アウトレットに行く予定なので、
そこでセール品をゲットしたいとは思っています。
お気に入りのブランドの福袋もあれば買いたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年のタイムサービス商品

今からチラシを見るのが楽しみ。

30代男性

  • 回答者:並んでまでも (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年最初の買い物は、きっと新春セールに行くと思うので服だと思います。
それと下着。


30代、女です。

  • 回答者:ハート (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦に映画を観にいく予定なので、多分、飲み物を買うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がよければ、初詣に出かけるので
おみくじです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年だから・・・というわけではないですが、
ケーキを買うと思います。

20代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う物に入れていいかわかりませんが・・・

初詣で引くおみくじが最初だと思います^^

あと、車につける交通安全のお守りも買います♪

*30代・女性*

  • 回答者:ピヨ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰省するので、会社の同僚のための田舎のお土産(お菓子)の予定です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に初詣で買う神社のお札です。
毎年恒例です。

40代 女

  • 回答者:うさ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性、福袋を元日並んでゲットするのが恒例です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例なのですが、近くのスーパーで、
1日初売りで1万円の商品券を売るのですが、
5000円相当のシンビジュームが付いてきます。
早朝から並んで買います。個数限定なので、早く行かないと。

===補足===
50代



です。

  • 回答者:実家に年賀にします (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

限定品、手に入るといいですね。がんばってください。

多分お酒類を最初に買うと思います。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る