すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日スーパーに買物に行ったら売り場が一気にお正月用品に変わっていました。
買物をしている人も鏡餅やかまぼこなど新年の準備をしているのを見てなんだか焦ってきました・・・
大掃除も新年の準備もなーんにもしていないし
数えたらあと5日で今年も終わってしまいます。

みなさんはどんな心境でしょうか。
私みたいに気持ちだけ焦ったりしてる人がいてるかな~って思って質問してみたくなりました。

  • 質問者:どうしよう・・・
  • 質問日時:2009-12-26 12:52:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私と同じように焦っている人もいたので少し安心しました。

あまりにも急激にお正月モードが漂ってきたので焦ったんですが、
焦っても仕方が無いのでひとつずつ終わらせようと思います。
今日は年賀状を仕上げたので、明日からは大掃除にかかろうと思います。

みなさんありがとうございました。

特に焦ってはいません。
スーパーの売り場はお正月用品で一杯になりましたね。
正月前の最後の土日ですから、昨日の夜、西友に行った時、売り場を変えていました。
私は、今年は母が亡くなったので、もう、喪中葉書は出しましたし、正月に居る物は少しずつ揃えていたので、後は、押し迫って野菜と御節の一部を買うだけです。
焦らず、ゆっくり揃えれば大丈夫ですよ。
お互いに、いいお正月にしたいですね。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
今、外出から戻り、PCをONにし、メールチェックして確認いたしました。
非常に嬉しかったです。
気楽に準備をして、年末年始をお互いゆっくり過しましょう。
来年が、お互いいい年になるといいですね。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。いいお正月が迎えられるように
焦らずに頑張ります。

大丈夫ですよ。って言ってもらえたので気持ちもかわることが出来たので
ベストにさせていただきました。

ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスが終わると、お正月モード一色ですね。

安くて良い物を見定めてお正月の用意をしましょう。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の大晦日は日が暮れても大掃除をしていました。
今年は去年の二の舞にならないように早めに大掃除を終えたので焦らずに済みそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんといきなりで・・・・あせるよね。
うちも今日行ってびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中はクリスマスツリーを片付けて、神棚の掃除をしてました。
少しずつ片付けて行きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが終わったら一気にお正月雰囲気なので少し焦ってます。
早く大掃除終わらせないといけないのですが、なかなか進みません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除も年賀状もまだなので
凄く焦ってます・・・

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日でスーパーはがらりと変わるので少し焦りますけど
日付が変わると言う気分でいますね。。
掃除も途中で終わってるし・・新年の準備もして無いし
いいのかなぁ~なんて思いながらパソコンしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦ってません。
実はやれることだけ済ませた感じなんですけど、
大掃除や病院や歯医者の治療も終わらせました。
御節料理は作りません。門松なども飾りません。お餅やあんこはあります。
スーパーはクリスマスの夜に商品を入れ替えてますよ。
昔やったことあります。気分が変わって良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は終わって、正月飾りも買いました。(明日、飾らないといけないので。)

でも掃除、正月の食料品はまだです・・・

たぶん30、31日は忙しくなりそうです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も感じません。月がかわるだけです。
スーパーの品が割高になるのが迷惑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には焦っていないです。
クリスマスの時もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から台所の掃除をしながら焦ってしまいました。
年末はどことなく淋しい気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦ります。
年賀状書かなきゃならないんですが
私は字が汚くて、書きたくなくて・・
ついつい後回しになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいクリスマス気分から一転ですよね・・・。
お飾りや鏡餅などお正月用品を見ると一気に年の瀬を感じてしまいます。
今日もこれから大掃除。
少しずつでもしないと年内に終わらないかもしれません^^;

  • 回答者:あん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです
本当に気持ちだけ焦ります。まだ大掃除も終わってないし、
帰省の新幹線の予約も何もしていません。
お年玉用のお金も準備しなきゃいけないし・・あぁもうっ!って感じです。
ここで遊んでる場合ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年があっという間だと感じました。
クリスマス気分も味わってないのに・・・
と思いましたが、大掃除しろー!という
天からのお告げのような気がしました。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。今日私もスーパーにいったら
おとついまであったクリスマス用品・・みんな正月用品にかわってました。
えええ?!はやいとおもったのですが
あせりました。大掃除・・まにあうかなぁ;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、大掃除をしています。只今休憩中。
私もまだまだ新年の準備がまだです。
30日にまとめて買い物をする予定です。

結果今年中に終わらせればいいと気楽に思ってます。

  • 回答者:とこたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の方のスーパーでも昨日からお正月用品に変っていました。

早く買っても、冷蔵庫が一杯になってしまうだけなので、30日と
31日に買い出しに行く予定でいます。

消費期限の商品は、ぎりぎりに買いに行ったら値引き販売される
ことを期待しています。

質は落とさずに、節約することを考えています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も焦っています。
特に焦る必要はないと思うんですけど、
「1年が終わっちゃう」と思うとなんとなく焦るんですよね。
大掃除も、新年の準備も、年賀状もまだです・・・

とりあえず、毎日頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る