すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

【未成年者はお断り】
年末・年始お酒を飲む機会が増えますが、宴会などの席でお酌されるのってどうですか?

私は、量を飲める方ではないので、お酌されると自分で飲んだ量が分からなくなって悪酔いしてしまいます。
出来れば、生中みたいに自分のペースで飲みたいのですが、皆さんはいかがでしょう。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-12-26 22:03:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
お酒を飲める方に、この質問を見ていただけたらと、思いまして。

飲みすぎにはお気をつけて。

そうですね。
自分のペースで飲めるほうが良いです。

お酒も好きですが食べながら飲むのが好きなので
次々にお酌されるのは嬉しくないです。

人にお酌をするのも好きでは有りません。
はじめの一回くらいなら挨拶代わりで良いのですが
お酌されると、こちらもしないとならなくて
面倒くさいです。

遠慮される人には絶対にススメないようにしています。

===補足===
ベストありがとうございます。

これからも飲めない方や飲みたくない方に
無理強いすることがないように
心に留めておきます。

マイペースでお酒を楽しみましょう。

  • 回答者:面倒です (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、人には余り進めません。

並び替え:

わたしもお酒はあまり飲めません。
この前の忘年会ではどんどん注がれて、飲み過ぎました。
翌日苦しかったです。
酎ハイがある時は、それを飲んで、注がれるのを防止するのですが、その日はそのことを忘れてました。
自分のペースで飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は体質的に飲めませんが、
飲めるなら、注いで貰って飲みたいです。
酒好きの人とさしで 飲んだ時は愉快でした。
会話と同じで、相手の飲むペースを見ながら、
どうですか?と言いながら注いでいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり飲まされているような感じで、正直嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお酌が嫌いです。
するのもされるのも嫌いです。
お酌をするという文化がなくなればいいと思っています。

  • 回答者:自由に飲ませて (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒は強いですが、お酌が嫌いです。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は最初のカンパイだけは飲みますが
後は
「医者に止められてる」と断っています。
会社の忘年会などではそうしてます。

友達同士なら飲みますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る