すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

今日忘年会です。
もうすぐ行かないといけません。
飲み放題なので、いっぱい飲めたらって思います。飲むのは好きなので、大丈夫です。
けど、飲みすぎないようにするにはどうしたらいいと思いますか?
予防があれば教えてください

  • 質問者:のんべぇ
  • 質問日時:2008-12-06 15:45:14
  • 0

並び替え:

飲み会の前に牛乳を飲んでいます。

私も昔は そんな考えでしたが
今じゃ それほど飲めなくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンとか柿を食べるといいですよ。
最悪明日は休みなので、二日酔いでも大丈夫でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に牛乳を飲むといいと前にテレビでやっていましたよ。

  • 回答者:飲めない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコン飲むと二日酔いとかしなくっていいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先にたらふく食べてしまう。
お腹がきついと、それほどガバガバ飲めないものです。
自分の膳はもとより、隣の人の残りも頂いてしまいましょう。
明日は、一食くらい抜いてくださいね。
それで帳尻が合うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むと 膜ができるので保護されますね。
あとは 食べ物もいっしょに食べることですね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめましょう!酒は我慢して飲んではうまくありません。のめるだけ飲んで、徹底的に酒をたしなみましょう!予防など愚の骨頂です。飲んで、飲まれて、また飲んでです。

  • 回答者:戸 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に食べ物をきちんと食べましょう。
牛乳も飲むといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒:1に対し、水(ジュース、お茶等):2の割合で飲めば、二日酔いはしません。
あとは、みなさんも記載していますが、飲みながら、食べ物をちゃんと食べましょう!

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく6時から忘年会です!
のんべぇ と同じくのみすけです^^;
私はとりあえず飲む前に飲める胃薬をのんでいきます。
それから、まずおなかにたまるものを最初に食べます。飲み放題といっても仲間がいるわけですから、ゆっくり飲む方たちにペースをあわせて飲んだらどうでしょう?
やはり、つまみをゆっくり食べながらゆっくり飲むことをおすすめします。
飲み放題だと時間制限があってつい欲を出してはやいペースでのんでしまうんですよねー^^;(経験者は語る!)これが一番よくないと思うのでスローペースでいきましょう!!
お互いに、自分の体(肝臓ちゃん)をいたわりながら楽しくのみましょう。まだまだ忘年会・新年会が続くので・・・

  • 回答者:ビール党 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず温かいものを食べることです。
腹が落ち着いて飲むペースが落ちます。
明日の為を考えるのであればの初めにウコンの摂取は効きます。

  • 回答者:飲酒中 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘパリーゼという肝機能用のドリンクは効きます。
ホストも使っている悪酔い防止のドリンクで、かなり酔うペースが遅くなります。
全く酔わない時もあるくらいです。
これと胃薬のドリンクを合わせると最強です。
ただ、風邪などで体が弱っている時は流石に酔うので注意が必要ですが、体調が普通ならこれでかなり悪酔い防止になります。
ドラッグストアで買えますよ~^^

  • 回答者:酒飲む職業の人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿を食べるといいんですけどね
間に合わないようでしたら、ウコンの栄養ドリンクを飲んでいってください
柿の方は小ぶりのを1個皮をむいて食べると結構効果があります
忘年会楽しんでくださいね

  • 回答者:柿が赤くなると医者が青くなる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常にコップには半分の量を残してセーブすると
飲み過ぎないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎ食べ過ぎは自分で気をつける以外有りません

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勢いに任せないこと 飲まされないこと
普段の自分のペースで飲む分には悪酔いはしないと思いますよ

飲むのが好きなら良いですね~ 楽しい忘年会になりますように^^

  • 回答者:いいなぁ~ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飲み会には、ウコンの力をコンビニで一気飲みしてから、参加します。
飲み会の帰りにも同じように一気飲み。
翌朝、ずいぶん違いますよ。

  • 回答者:飲兵衛 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは自分自身でコントロールする事です。それか飲みすぎ食べすぎなどの薬を飲むとかでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に、おなかに何かつめておくことがいいです。
空腹にお酒は悪酔いのもとです。
さきに軽く何か食べておきましょう。

  • 回答者:のまれないように (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る