すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

コンディショナーの容器にシャンプーの詰め替えを入れてしまいました。容器の底には1cmほどコンディショナーが残っていたので混ざってしまいました。
使用できますか?

===補足===
問題なく使用できるみたいですね。ありがとうございました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 07:23:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

問題なく使用できるみたいですね。ありがとうございました

リンス入りのシャンプーくらいに思って使われたら如何でしょう。
成分が混ざると危険と言うことはないと思います。
効果で言えばシャンプーとしては1cm分薄くなる程度でだと思います。
私なら家族にも言わず普通に使ってもらいます。

すごく心配ならお使いのシャンプーメーカーにお問い合わせするといいと思います。

今、資生堂のホームページを見たのですが、同様の既存の質問はありませんでしたが、問い合わせ窓口がありましたよ。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここの回答を見て、皆さん問題がないようですので、使います
資生堂にHPまで、訪問していただいてありがとうございました。

並び替え:

使用できますね。
リンス入りシャンプーをあなたが作成されたと思えば問題なく使用できます。
勿体ないので、捨てないで下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用はできます。
多少混じるので、効果が落ちるかもしれません。
上手に使っても、シャンプーとコンディショナーが混ざってしまうと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンス入りシャンプーが出ていますが、発売するまで試行錯誤が相当あったそうです。
有害なわけではないでしょうから使用には問題ないでしょうが、リンスの効果は望めないでしょう。
普通どおりに気にしないで使ってください。

  • 回答者:寒さ本番?? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用できますよ。
食べ物ではないですし、腐るものではないので問題ないです。
両方が混ざって科学反応を起こすものではないので、
最初は、コンディショナーが混ざるので違和感があるかもしれませんが、
気にしないで利用したらいかがですか?

  • 回答者:サンデー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密にいえば、微妙に成分が違うので100%シャンプーの効能にはなりませんが、
私なら気にしません。
ということは、最初の数回は底にたまったコンディショナーの成分が多く含まれます
から、数回プッシュして、コンディショナー分を別の容器に搾り出せば、シャンプーの
成分だけになるということですね。
粘り気があるので、シェイクしない限り、まざることもないでしょうし。

  • 回答者:きにしないで (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫です。
私だったら気にせずに使いますよ。
捨てるのもったいないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら別にかまわず使用します。
先に書かれた方のようにリンスインシャンプーとしてのしようはどうかと思いますが
シャンプーとしては十分使えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題はありません。
リンス入りのシャンプーだってあるでしょ。
自家製のコンディショナー入りシャンプーだと思えばいいでしょう。
一回でシャンプーとコンディショナーが同時にできます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る