すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

125CCのスクーターの燃費がだんだん悪くなっているのですが、オイル交換をするだけでは駄目でしょうか?(4サイクルスクーターです)

  • 質問者:koyota
  • 質問日時:2008-07-09 21:10:29
  • 0

エアークリーナの目詰まりはたいがい気づかれて清掃すると思うのですが、
意外に知られていないのがウエイトローラーの減りとVベルトの減りです。
バイク屋に行って点検交換整備をして下さい。

  • 回答者:ウエイト (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。やはりバイク屋さんに行ってみるしかないですね。

並び替え:

エアクリとプラグ♪

  • 回答者:JOG (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

空気圧の調整とエアークリーナ・プラグの清掃をして下さい。

  • 回答者:sid (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。専門家に見てもらいます。

キャブレターのエアークリーナーは、汚れていませんか?
乾式ならエアーを吹き付けて、湿式なら灯油等で洗って
みて下さい。
点火プラグが汚れてませんか?
新品に換えてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:ナーム (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る