すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

出先でダイレクトにサンドイッチとかおにぎりを手づかみで食べられる人とそうでない人。
どっちが多いですか?
私的には「手はバイ菌だらけ」という先入観があるので、ダイレクト手づかみは無理です。
唯一の例外はマクドナルドのポテト。
一番きれいそうな左手の薬指と小指で挟んで店内では食べてます。
包む紙もビニールも箸も店内にはないので。
エレベータのボタンも指の甲で押します。
妻は、最初は私の事をバカにしてましたが、最近は改心し、私を真似るようになりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 21:11:43
  • 0

周りには食べられる人のほうが多いと思います。
自分は無理ですが。
でもどうしようもない時があって、悩みます。

  • 回答者:どら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もあまり、

食べれる方ではないです。


苦手です。

手を洗う場所を探してしまいます。

  • 回答者:はだちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。
手洗い等してからじゃないとダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨今の諸事情もあるので、ダイレクト手づかみはしません。マックでは、手洗いしてから、ポテトを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出先ではなるべくダイレクト手づかみはしません。
包装紙や包装のビニールやナプキンを使います。
ポテトはなるべく、手洗いが出来ない環境では食べたくないです。
ばい菌と言うより、手を汚して自分の車のハンドルを汚したくないです。

エレベーターのボタンは無意識に押すので気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事の前に手洗いはしますが、ダイレクトに食べることに対して抵抗がありません。
特に気にせず食べてます。
それによって、病気になるって事は稀ですからね。
それよりも、パソコンなんかはどうされているんですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりダイレクトでは食べませんね。とくに意味はないですけど、なんとなく気になりますね。ここ最近は新型インフルエンザとも気になるので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウエットティッシュを持ち歩いてるので
拭いてからしか食べないですね。
新型がさわがれるようになり消毒してからでないとたべないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも除菌ができるウエットティッシュを持っているので、手を拭いてから手づかみで食べています。潔癖気味なので、汚い手ではつかめません・・・。

  • 回答者:ときの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の前に手を洗います。なので全然手づかみで食べられます。そこまで気にしたことなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出先ではおにぎりやサンドイッチは包んであった紙に包んで食べます。
マックでは手を洗ってから食べます。
薬指と小指で挟むとは、器用ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出先では手づかみで食べません。
マクドのポテトの場合は店内で会計も済ませて
直前に手を洗ってから食べます。

ただエレベーターのボタンは普通に押すし、
電車のつり革もOKです。
食べる物以外は普通に触ります。

  • 回答者:あんじゅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事する前は必ず手を洗っています。
手を洗ってからなら手掴みで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから、手づかみで食べます。
おにぎりは包装紙を残して、そこを持ちます。

ボタンなどは、気にしたことないですね。
帰ってから必ず石けんで手洗いするので。

一番、汚いのは誰が触ったかわからないお金。特に金貨と習いましたが、
最近はそういうこと言わないのかな~?!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったく気になりません。手づかみで何でも食べやすく食べてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと気にしたことないです。

なんでも手づかみで平気で食べてます。

洗わない手でも平気です。

自分の手だもの。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、手を洗えない場所なら紙ナプキンに挟んだりサンドイッチの袋を持って食べます。
おにぎりの場合は、コンビニの場合はウェットティッシュをもらって指先を綺麗にしてから手づかみで食べます。
でも、手は汚れやすいので携帯ウェットを持ち歩いて除菌してから食べます。
マックは、入口に手洗いがあるので手を洗ってから食べます。
手と足に潔癖があるのでアルコール消毒とかスーパーに行ったら設置してあるので絶対に入る時と出る時に使ってます。

  • 回答者:小潔癖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレなどで手を洗って、手づかみで食べてます。
ウエットティッシュを持ち歩いている事が多いので、
洗う場所がない場合は使ってます。
エレベーターのボタンは特に気にした事ないですね。
普通に指で押してますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗うなどして手づかみで食べます。
手を洗えない場合でも・・・結局は手づかみで食べますね笑
気にならないことはないですが、我慢できないことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗う場所があって、手を洗ったときは、手づかみで食べます。
手洗い所がないときは、ポテトチップやマックのポテトなどは、あなたの言われるように、利き腕でない左手で食べていますね。
エレベーターのボタンは利き腕の右手の人差し指で押しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗える場所を探して、手を洗って手づかみで食べます。

洗えなければ、手づかみするメニューは選ばないか、
店の備え付けの紙にはさんで食べるようにするかします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを手づかみで食べれません。汚いという考えが多いので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左手の薬指と小指は一番きれいそうとおっしゃいますが、それとてバイ菌は相当数繁殖しているはず。空気に触れている時点で体中はバイ菌だらけです。

そもそも食べ物自体も作ってる段階ですごいバイ菌です。そういう工場でバイトしてた経験があるので間違いないです。

つまり五十歩百歩です。だったらそんな苦労するのは骨折り損ですよ。

私なんか、まひどい衛生状況ですが、20年以上も風邪をひいたり病院にかかったりしてないです。怪我以外では。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみれば、その通りで不潔ですよね。
私も、気にはしてるんですが・・・・・。

ハンバーガーショップのポテトにしても、
殆どの人が、お金払ったその手で食べてませんか?

お店の中に限らず、手を洗う場所がない場合、
私は、敢えて何も考えないようにして食べております。

  • 回答者:めけいぬ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は屋内でも出先でも気にせずに手掴みで食べます。

畑でおにぎりを食べるときもワザワザ家に戻って手を洗う時間がもったいなかったですし、
屋内だから手にばい菌がいないという訳でもありませんので・・・

  • 回答者:Takk (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買ったおにぎりは包装紙のビニールがありますから、その上から持って食べますが、サンドイッチは普通に持ちますよ。
マクドナルドって、店内に紙が置いて有りませんでしたっけ?
店舗にもよるかもしれませんが、トレーに載せてくれたり・・・

気になるようならウェットティッシュを持ち歩かれてはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮なく手でつかんで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出先でも手を洗った直後、例えば、コンビニでおにぎりを買ってそのあと洗面所で
手を洗ってから、車に戻り車で食べる場合、遠慮なく手づかみで食べます。
でも、手を洗うところがなければ手づかみでは食べません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る