すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友人の勧めで男性を紹介されました。私は大のタバコ嫌い。その旨は友達に伝えてあるのですが、
なんと吸う彼だったのです。しかもヘビー。性格的にも少し軽い感じです。丁重にお断りしたいのですが・・
どうしましょう・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-28 01:08:48
  • 0

並び替え:

断ればいいと思います。
喫煙者の側にいるとこちらの健康にも影響ありますし。
だいたい喫煙者とキスできますか?
私はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直にタバコ嫌いであることを伝えて丁重にお断りされたらよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ紹介されただけで、付き合うとか話が出ていないのであれば、

はっきりと「タバコを吸う人は、ごめんなさい」と断ればいいと思います。

生活スタイルというのは、一生のことなので、

タバコが嫌なのに付き合ったりしたら、いつか爆発しちゃいますよ^^;

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丁重にお断りするべきですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ付き合ってないのですから正直に『タバコ吸う人とはダメなんです。ごめんなさい。』と言えばいいと思いますよ。これから何度も会ってのが失礼ですから早めの行動をしてくださいませ。

でか・・・タバコ嫌いなの知ってるのに吸ってる人を紹介してくるのは本当に友達ですか^^;嫌がらせとしか思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら友人にどうしてタバコを吸う人を紹介したか聞きます
その流れで普通にどうしてもだめなので・・・と話を切り出しましょう
友人なら話しやすいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘビースモーカー最悪ですね。
タバコの臭いには頭が痛くなります。
友達を通じて丁寧に断りましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

性格的にも少し軽い感じで、ヘビースモーカーは最悪ですね。
私なら、喫煙者は嫌いと言って断りますね。それで、あなたと付き合いたいなら、タバコをやめると思いますね。性格は変わりにくいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方もお書きになっていますが、「タバコが苦手なので」という理由は、いまやお断りする理由としては十分ではないかと思いますね。その男性よりも、紹介してくれた友人に先に伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に「私はタバコが嫌いで、吸われていると気分が悪くなるので無理」と断ればいいのではないでしょうか。
相手があなたに本気なら、タバコをやめるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友人に“タバコを吸う人はムリだ”ということを伝えて、お断りしてもらうのが良いでしょうね。
元々伝えてあったのならば理解してもらえると思います。
ただ紹介してくれたことに対しては感謝を友人に伝えておいた方がいいかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に「タバコが苦手なので。。」とお断りすればよいと思います。
今後はタバコの人は紹介されなくなるでしょうし。
私は男性ですが、お会いがどれだけ魅力的でも喫煙者
が絶対に無理でした。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人にあっさりと「タバコ吸う人は無理だから」と言って(友人の立場もあると思いますの

で)、その友人と話をして一緒に断りに行ってはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友人にお断りすると言ったほうがいいです。
質問者さんが悩むことはないですよ。
そんなうっかり者の友人に気まずい思いをさせたほうがいいですよ。
わたしもタバコのことは絶対に譲れません。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友人を通してお断りして貰うしかないと思います。
付き合えない理由は、ハッキリと明確に。
煙草を吸わない人でないと駄目だと言わないと今後も同様の男性を
紹介されるだけです。

  • 回答者:靄 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

素直にごめんなさいでいいと思いますよ。

===補足===
こんな評価しかできないから嫌な相手しか紹介してもらえないんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

紹介してくれた友達もあなたのタバコ嫌いは知っているのですから
タバコが苦手で吸う人駄目なんです。ご免なさい。
でいいと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり、友人の方に伝えて断られたらいいと思いますよ。

何で友人の方は、ヘビーな方を紹介されたのでしょうかね。

嫌味ですか。いじめですか。友人の方に詰問されてみては如何でしょう。

貴方の気持ちは、痛いほどわかります。見かけの前に、私もタバコを吸う女性を好きになることはできません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合ったばかりならお断りしても大丈夫だと思いますよ。
私は友達に紹介してもらったとき、友人を通してお断りしました。
タバコは健康に関わることですもんね。吸わない人にこしたことはありません。
好きな人がたまたま吸う人だったら仕方がないけど

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の前で吸わなくっても臭いですよね。。。
はっきり タバコ吸う人ダメなんです。ごめんなさい><でダメですかね?
性格的なこととかよりも マシな気がするのですが・・・
ヘビーな人なら禁煙なんか考えられないし うまく断れそうな気がしますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコだけの問題なら、禁煙すれば付き合うと答えれば。
自分と一緒のときは吸わないでもいいかも知れませんが、外で吸っても(肺に入っているため)部屋に入ってくると臭うので、個人的には駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る