すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

当方この春に結婚してただいまベビ待ち中です。
ですがなかなかできなくて・・・
年明けには兄の子に会うのが嫌で仕方ありません。
子供を二人も授かった兄がうらやましくて仕方ありません。
こんな自分は心が狭いんでしょうか?

  • 質問者:とく子
  • 質問日時:2009-12-28 16:34:00
  • 1

心が狭いなんて思いません。
私も結婚して5年間子供ができなかったから
その間は兄弟の子供や友達の子供や町を歩くベビー連れの人に
妊婦さん、すべてが羨ましくて仕方ありませんでした。
なんで自分だけできないの~って辛くて辛くて・・・
何度も泣いたし、お正月に会うのもすごく嫌でしたよ。
私もその気持ちがすごくわかるので、心が狭いなんて思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
えーん!!

並び替え:

普通にそう思うんじゃないかな、だから心が狭いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。私も子供できるまでに1年かかって
周りが聞いてきたりすごいプレッシャーになってました。

気にしないのが1番。
いずれはできますから。。

今の新婚の2人の時間楽しんでくださいね。
私は戻りたくて仕方ないですよ。毎日自分の時間ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、心が狭くはないと思いますよ。
そう思ってしまっても仕方ないですよね。
でもまだ1年ですよね。私の周囲は結婚7年目でようやく子宝(一気に2人)に恵まれました。

でもお兄様には何も非はないわけですし、恨むのはやめましょう。
あなたが身ごもればすぐ忘れるような一時の感情ですよ。
妊娠にはストレスがよくないようです。
もし会うのが辛いなら、お兄様に正直に話して、今年は遠慮されてはいかがですか?素直にそう話せばきっとわかってくれるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が狭いとは思いません。私も親戚と会うのが辛い時がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間としてそういう気持ちは普通だと思います。
うらやましく思ったり、妬ましく思ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風に焦ってしまうと、余計にできづらくなっちゃいますよ。
誰にでも人を羨む心はありますが、そういうのはできるだけ出さないようにした方が幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に限らず、自分が持っていないものを持っている人を
羨ましく思うことは普通だと思います。
でも、余裕を持たないと苦しくなります。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に無いものを羨ましく思う事は
人間の性と言えるでしょう。
嫌と言わず、将来に備え、兄の御子さんで
子育ての予行練習をされては如何でしょう?
心のゆとりが良い兆候を引き出してくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し狭いです。まだ我慢してください。

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が狭いということはないです。
お子さんがほしいというのは、ごくごく普通の気持ちでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る