すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お昼を自宅で過ごされる方に質問です
昼食は何を食べてますか?
たまに主人のお弁当の残りを食べてますが作ってない日は何を作ろうかと悩んでます

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-27 11:28:02
  • 0

並び替え:

うどんやおにぎりが多いです。
簡単なのばかりですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で仕事してる日は、たいてい昨夜の残りですね~
もったいないから食べちゃいます。
晩ご飯はたきたて、作りたてのものにしたいので。
おそばや肉まんも多いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食の残りを食べています。
トーストにジャムつけて食べるなど、軽くすませています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼は、昨日の夕食の残りか、軽くおにぎりを作ったり、
菓子パンを食べたり、とにかくお金をかけないようにしていますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺類が多いです
うどんやそばを作って食べてます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食は、前日の残り物を食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人なので、面倒臭いので、
駄目だと判ってはいますが、お菓子ばかり食べてます。

一日にスナック菓子一袋ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはイオンのライトミールを日替わりで食べています。
カロリーメイトみたいなものからクッキーまでありますがお腹にはもちますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レトルトのピザとかパスタとか食べてます。
夏はそうめんや冷やしうどん。
あとは菓子パンとかシリアルで終わらせることもしばしば

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも朝か昨夜の残り物シリーズですね。
自分だけのために作ったりするのがなんとなくわびしくって…。残り物をかっ込む方がもっとわびしいとは言わないでくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のうどんや天丼です。

一人だけって、作るのがめんどくさくなりがちです。

半額の時に買っておきます。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるものでです。
冷ごはんがあればチャーハンや雑炊、お茶漬け。
なければ常備している乾麺を食べてます。
お昼に手間はかけてません。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にその日のよって変えますが、最近はサンドイッチを食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、焼きそばを焼きました。
パンも焼いて・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は残り物ですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の残りものがあれば、それを食べます。
冷ご飯がたくさんあると、チャーハンにして食べます。
他は、麺類が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもテキトーです。
残り物は殆ど出ないので(ゴミ箱的なのが1人いるので)いつも何も無いんですが、スクランブルエッグしたり、パンを焼いたり、カップラーメンだったりです。
冷凍ピラフやピザを食べるときもあります(ちょっと贅沢)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は残り物ですが、それもないときは納豆ですね。質素…

  • 回答者:Shufu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんをよく作ります。
ジャガイモ、ニンジン、ほうれん草、シーチキンを入れて、野菜と取るようにしているので

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の夕食の余り&お弁当の残りです。

お弁当の残りは卵焼きの端っことか…

お弁当の残りがない日は、
近くのドトールに行ったり、スーパーのお弁当にしたりします。
今日はお弁当の残りがなく、ラーメンも気分じゃなかったので
食パンを食べました^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも前日の残り物です。
運悪くな日はお茶漬けやパンなど、自宅にあるもので済ませます。

  • 回答者:すず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンとか残り物ですね。今日は豪華にという時でもラーメンやパスタです。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズトーストやおかゆさんをよく食べてます
とろけるチーズに特売の厚切り食パンに珈琲が多いです
好みでキャベツスープなど作ります

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタが多いです。
パスタ大好きなのですが、朝食や夕食には家の場合向かないので(主人がすぐおなかすくと言うので)
お昼に自分のために好きな味で、好きな材料で作っています。
その為に朝を抜いてしまう事もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り物を食べてます。
残り物が無い時は、カップ麺やパンです。

自分の一食のためにわざわざ作るのって、面倒ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン、焼きそば、ラーメン、チャーハン等・・・。
最近寒いので、今日は1人鍋をしてみました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッカ弁当やコンビニ弁当食べてたり.パン食べたりしてますよ

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンを焼いて食べたり、
卵かけごはんを食べたり…

基本的にきちんと料理はしていません。
軽く食べられるものですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品やカップラーメン、前日の残りものなど。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯の残りでおにぎりやチャーハンを作ったり、卵焼きを作ったり。
冷凍食品を使ってみたりと冷蔵庫の中身と相談しながらいろいろやっています。
今の時期なら冷凍うどんを使って素うどんかきつねうどんですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜の残りとか お弁当用に作ったおかずの余りをお昼にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはんにおにぎりを作るので、わざと多目に作っておいてそれを食べたり、前日の夕食の残りを食べたりします。

お買い物は週に1~2回なので、たまにお惣菜コーナーのフライを買う事もあります。
あとは、お好み焼きを作ったりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるものですが、、、昨日の残りなどない場合は、カップラーメンもすき
なのでたまーに食べます^^
さんまの缶詰も安い時にため買いしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残りご飯でチャーハンや雑炊をよくつくります。
たまにお弁当のおかずの残りを食べてます。
あと、たまにごめんっ!って思いながら、
スーパーのお弁当を買って食べることもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残りのごはんで、チャーハンやオムライス、お茶漬けを作ることが多いです。
ラーメンやうどん、そばなどの麺類も多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕ご飯のおかずを余分に作っておいて、それを食べてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の残り物のおかずとごはん、納豆が多いです。
今日もそんな感じです。
あとは、インスタントラーメンを煮たりすることもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主人のお弁当を作る日は、一緒に自分の分も作ります。
それ以外の日は、残り物をするのが嫌いで、晩ご飯には晩ご飯に食べきる物を
作る習慣のため、基本前夜の残りと言うものがないので、パスタや焼そば等の
麺類が多いです。
子供が大きくなり、今は主人と二人暮しなので、カレーなどは多めに作って、
ルーを冷凍しておいて使いまわすことも結構あります。
歩いて5分くらいの所においしいパン屋さんがあるので、助かるのですが、最近
値上がりが激しく、いつもいつもは家計に響くので時々・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の残り物か、ごはんに何かふりかけか、昆布的なもの、
あるいは麺類が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構いいかげんだったりします。残り物の整理か
パンだけひも・・、でも1歳の息子がいるので
おきてる日であればご飯 納豆 卵にもう1品ですませちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼は、昨晩の残りを食べるか
たまごかけご飯、トーストを食べるくらいです^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼はほとんどパン食べてますね。
自家製なので出来立てで美味しいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の昼食は昨晩のおでんの残りです。
前日の残り物を食べることが多いですが、
何もない日はうどんです。
ご飯とお漬物で簡単に済ませる場合もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日のご飯の残りでおにぎり、が多いですね。
自分ひとりだったら食べないでもいいけど小さい子どもがいるので・・・。
今日は昨日のすきやきの残り汁があったのでうどんを入れて食べました~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家はパターン化してます。
焼きそば(又はうどん)かチャーハンが多いです。
あとは、冷凍たこ焼き食べてます。
やっぱりパパッと作れるものに頼ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はトースト・コーヒー・ヨーグルトです。
簡単に済ませます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるので雑炊とパスタとお好み焼きとパンのローテーションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も、イタリアンを食べました。(スパゲティーです。)
カロチンを取る為、ほぼ毎日食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
今日の昼食は主人のお弁当の残りを食べてます。
他に前日の夕食の残りを食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵チャーハンや焼きそば、お茶漬けなど簡単に済ませます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘がうどん好きでいつも冷凍庫にうどんがいっぱい。
煮込み風にしたり、薬味おろしだけですすったり・・・。
お昼はいつも一人でズルズル食べています。

  • 回答者:うどんおばさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯はあるので、レロルトカレーや、金のどんぶりなどがメインです!

カレー、金のどんぶりは100円くらいなので、カップスープを加えても安上がり

でそこそこお腹も膨れます^^

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の日の残り物、冷蔵庫の残り物、お弁当の残り物・・・
どうしても残飯係になってしまいます・・・・^^;
たまには、きちんとした昼食、と思うのですが、
朝夜作って、昼までしっかり作っちゃうと、ますます時間が足りませんし
不経済です。
なので、結局インスタント系の軽いものになってしまいます。
悩みますよね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、焼きそばを作ります。
簡単な物で済ませることが多いです。
だいたい、昨晩の残りの物を食べます、けど今日は焼きそばです。
これから作ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもマンネリですが…
残り物があれば、それを。
冷蔵庫の掃除感覚で、そろそろ賞味期限のものを使って
パスタやチャーハンなど、1皿で済むものをよく作りますね。
冷凍うどんやレトルトカレーの日もありますけど…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分がのっているときは、チャーハン、オムライスなどをつくります。
気が乗らないときは、お茶漬けやおむすびだけです。
ほかに、ご飯にあきたときには、パスタをゆでて、市販のソースを混ぜたものを食べてます。
自分のために台所に立つのが面倒なので・・・かといってカップめんばかりすすっているのも。最近カップめんとかも高く感じるようになったので。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯の残りのおかずに、漬け物が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り物、パン、レトルトのカレーなどが多いです。
今日は、スパゲッティにします。(レトルトです・・・・)

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜の水炊きののこりにうどんを入れて食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残りものやそのときあるもの(果物、お菓子、カップめん、パン)を食べてます。
お昼といってわざわざ作らないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん、ラーメン、にゅうめんといった麺類が多いです。あとは午前中に買い物にいった時にお総菜を買ってくることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い置きのものを使って食べてますよ。

安い時に買ったうどんや焼きそば
ご飯がシャレにならないほど冷凍で余っていれば
電子レンジで温めてからチャーハンにしたり。
面倒な時は買い置きのお茶漬けのもとでサラサラーなんて時も。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の残り物や、インスタントラーメン、トースト・雑炊が多いです。
特に冷ご飯が残っている時は、うどんスープやラーメンスープなどを使って、五目雑炊にすることが非常に多いです。
そのせいで、最近は雑炊にすっかり飽きてしまいました…

  • 回答者:HANE-S (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンやうどん、パスタ、残りを冷凍していたお好み焼き
が多いです。

今日は、チャーハンを作ろうと思っています

  • 回答者:鏡 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくパスタを作りますね。
好きなものをオリーブオイルで炒めて
塩コショウで味付けしてパスタとからめて食べます。

あとは、簡単なリゾットややきそばなどの
おかずと主食がひとつになったものが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはんやお弁当の残り物はあまり無いので、納豆ご飯やうどん、
インスタントラーメンなどを食べることが多いです。
今日はカップ麺食べます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんとかパスタとか...残りのご飯でおにぎりとか。
でもたまには回転寿司でお持ち帰りをして家でゆっくり食べたり。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る