すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

さっき、いぐさアイスの質問をさせてもらったんですが、

いぐさって、食べても、体に、本当に影響はないのでしょうか?

昨日TVでやっていたそうですが、見ていなくて・・・

今日、変わり物好きの親友から、送られてきたんですが、
開けたら、畳の匂いです。

食べるのに、勇気が入ります・・・

いぐさが食べ物なのかもわかりません

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 15:56:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いぐさって、草のイメージしかなく、
食べれるだなんて、思ってもいませんでした!

『また、変なの、送ってきて~』って、思っていたんですけど、
食物繊維も多いみたいですし、
少し、匂いが気になりますが、今日の夜の食後にでも、
食べてみます。

ありがとうございました

悪影響どころか健康食品として売られています。食物繊維や鉄分などのミネラル、ビタミン類も豊富です。キャンディもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごく、健康に良さそうですね。
キャンディまであるなんて!

並び替え:

主人の実家のあるところはいぐさが有名でいぐさのデザートはもちろんの事、いぐさソーメンとかもあります。
食物繊維が豊富だそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザートやソーメンまであるんですかぁ~

いぐさのイメージが変わりました!

いぐさの青汁とか、けっこう売ってますよ。

だから食べても大丈夫なんだと思います。

いぐさの青汁についてですが、いぐさの説明もあるので、参考にして見て下さい。
http://www.okitatami.com/goods/aojil2.htm

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスの40倍の食物繊維があるなんて、
ビックリです

いぐさ 食べれますよ。
ジェラートが好きです。 様々な食品として使われていますね。
ですので大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェラートもあるんですかぁ~

いろんないぐさ食品が製造されているのを見れば、
食べても大丈夫なことは一目瞭然です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぐさって、色んな商品になっているんですか?
知りませんでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る