すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近乾燥して、体が痒く。。
パンツのゴムらへんが特に痒いです。

かゆみを抑える方法はありますか。
こうしたら直るなどの経験やお勧めのボディーケアー商品など
あれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-29 18:56:12
  • 0

並び替え:

パンツのゴムがベルトと重ならないようにしてます。
やっぱり強く締めつめるとあかくなってすごくかゆくなるので。
保湿クリーム(こだわらずに安いやつ)を風呂上りに塗る事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥すると痒くなりますよね。

お風呂上りに、痒み止めの薬(ムヒアルファは割とよかったです)を塗るか、ボディローションで保湿することをお勧めします。

化粧品だったら、ボディショップのボディバターをお勧めします。マンゴーがいいです。

あとは、パンツのゴムの位置を少しずらすこと、皮膚への刺激を少なくすることが大事だと思います。

気持ち悪いかもしれませんが、パンツのゴム部分を折り曲げて直接当たらないようにするか…

それか、そのゴム自体が皮膚にあっていない可能性もありますので、思い切ってパンツを変える(古ければ特に劣化してきますので)のもいいかと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試したことがないのなら
DHCオリーブバージンオイル を塗ってみてください。

私は↑で皮膚科いらずになりました。(顔とかその他の体とかでかかってたんですが)
現在は本体もキャンペーン価格で安いですし、小さめのものがコンビニでも売っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディクリームをマメに塗る事です。
加湿器がなければ、水を入れたものを部屋に置いておくだけで、
大分乾燥が防げますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリン、オロナイン、ザーネ、ニベア、ケラチナミン、ウレパールなんでもありですが、乳液なりクリームなり保湿剤をつけるといいと思いますよ。
オイラックスはかゆみどめ成分も入っているのでお勧めですが、わざわざ買わずともまずは保湿をお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 痒みがひどく毎日朝とお風呂上りに
ジョンソンボディケア エクストラケア(ドライスキン高保湿ローション)を
痒みのあるところに塗っています
塗ると痒みが収まるのでお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お風呂上がりにワセリンを塗ってます。
しっとりして痒みがおさまります。

ドラッグストアーで大きめのワセリンを買ってたっぷり塗るといいと思います。
毎日欠かさず塗るのが一番です。

  • 回答者:ケア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみを抑える方法ということですので、下着を変えてみてはどうでしょうか。
つまり、ウエスト部分がゴムになっていないものを選ぶのです。
男性であれば、ふんどしみたいなもの、最近では女性物のパンドルショーツみたいなもので、高樹沙椰などの有名タレントも愛用しているものです。
下記サイト参考
http://news.livedoor.com/article/detail/3485199/
このほかにもウエスト部がゴムになっていないものがありますのでそういったものはどうでしょうか。

  • 回答者:下着変更は (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緩めのがいいとおもいます。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツのゴムを伸ばします。
あとはボディローションをマメに塗って
ビタミンを多く摂るといいでしょう。

  • 回答者:とく子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器稼働
here we go!

  • 回答者:mamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラナケインはいいですよ!!

かさかさ肌のかゆみに
1秒でも早くですからね♪

お勧めです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みごとの効くのがSEA BREEZEです。
つけると 寒いですけど ^^

  • 回答者:英インド (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりにボディークリームを塗るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性であれば顔の手入れをするときに
乳液など一緒に塗ればいいです。

男性で乳液は。。。って時は
入浴剤を「お湯が白くなる」タイプ(乳化タイプ)にすると違いますよ。
あ、もちろん女性でもいいですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンソン&ジョンソンのエクストラケアシリーズを使っています。
使わないときは痒みがひどいのですが、
使うと痒さがなくなって乾燥も忘れます。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色ワセリンがお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る