すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウィスキー・その他、どんな種類のアルコールがお好き?

  • 質問者:ALO
  • 質問日時:2008-07-10 00:02:53
  • 0

並び替え:

アルコール大好きです。
基本的にどんなものでもOKなので、その日の気分や
食事に合わせて、選ぶ感じです。

最近あつくなってきたので、やっぱりビール、白ワイン
あとキリリと冷やした冷酒が多いです(うっとり)

明日からお休みってときの仕事帰りに何飲もうかなとぁ
考えてる時間が至福のひと時です。。。

  • 回答者:つまみはどうする (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイン・シャンパーニュ・バーボン・カクテル
の順に好きです。
ビールはドライな物が飲みやすいです。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも呑みます。
金のない学生時代は、梅酒用の
ホワイトリカーも飲みました。

  • 回答者:元貧乏学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューハイです。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールと焼酎ばっかり飲んでいて、ある日ブランデーを飲んだら
これがおいしかった!
大人になったのでしょうか。。。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールが一番好きですね~
あと泡盛も好きですよ。

  • 回答者:島んちゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば焼酎のそば湯割り
いも焼酎ロック
紹興酒の氷砂糖入り
チューハイ

といったところですかね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな順に並べると
ウィスキー
日本酒
ワイン
ビール
焼酎
ウオッカ
泡盛
という感じです。
でも、最近実際に飲んでいるのは
ビール
焼酎
ウィスキー
日本酒
の順になっています。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール、カンチューハイは好き。日本酒嫌い。高いワインは好き。なぜか焼酎は嫌い。この前カンチューハイのつもりで買ったのに、よく見ると種類ウォッカと書いてあってびっくりした。

  • 回答者:たらのめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンパンが好きです。
でも普段飲むのは缶チューハイです。
缶チューハイももちろん好きですよ

  • 回答者:なす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カクテルが好きです。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チュウハイですね。
でも、ビールもウィスキーも飲みます。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は焼酎です。
芋をストレートで飲みます。
美味しいので、ついつい飲みすぎてしまいます。

夏は冷やしたビールが美味しいので、好きです。

ワインやウィスキーなどの洋酒は、一度悪酔いをしてから、合わないみたいで飲んでません。

  • 回答者:がちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれが好きかと言われれば、やはりビールです。
が、アルコール全般OKです。

  • 回答者:メタルおやじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体の事を考えて、焼酎を30ml生で!!

  • 回答者:okachan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり夏はビールでしょう

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は好奇心から一通り飲みましたが、今は発泡酒とか第3のビール、
カクテルパートナーとかが多いです。 好みの問題ではなく経済的問題で・・・。

少しお金のある時はプレミアムビール、逆に苦しい時は4Lの焼酎です。
でもプレミアムビールに口が慣れてしまうと・・・なかなか発泡酒には戻れません。
やはりプレミアムと比べると全然美味しくないですね。

  • 回答者:のん兵衛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと軽めなものが好きです。
ビール、カクテル、サワー、梅酒。

ブランデーはほとんど飲むことは無いですね。
それ以外はチョコチョコと飲みますが。

  • 回答者:今夜はビールかな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは夫婦そろって下戸ですが、甘酸っぱいリキュール系は好きです。
今、はまっているのはカシスです。
家では餃子をつまみにカシスソーダを飲んだりしてます。微妙です…
私はビールは唯一ギネスだけは好きですが、スーパーで手に取るたびに 高いなぁ…と思います。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱりビールです。食事まえに飲むビールは最高においしいと思います。

  • 回答者:kana011128 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しければ、何でも頂きます。

一番は、日本酒でしょうね。

1本1万円以上しますが、他では味わえない喜びを感じます。

市販は、されていませんが・・・最高ですね。

二番目は、ギネスビールですかね。

飲みに行く時は、必ず頂きます。

街に3軒位しか、置いていないのが残念ですが。

普段は、体の事を考えて、焼酎のロックか水割を頂いています。

財布にも優しいしね。

  • 回答者:勇ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール・・・大好きです! 発泡酒はイマイチですが、まぁ飲みます。
日本酒・・・純米酒がいいですね。冷もぬる燗もいいなぁ。
焼酎・・・芋が特に好きです。ロックで。冬はお湯割で。
ワイン・・・重い赤が一番好きですが、最近は白も結構好き。シャンパンもときどき。
ウィスキー・・・カナディアンとバーボンが特に好きです。
ブランデー・・・ときどきちびちびと。あとカルヴァドス(リンゴのブランデー)も好き。
ウォッカ・・・ジンより当たりが柔らかい感じかな。いろいろ割って。
ジン・・・トニックウォーターと氷でジントニックに。
テキーラ・・・これはやはりショットグラスでくいっといきます。
紹興酒・・・温めて飲むのも美味しいですね。私は砂糖は入れません。
白酒・・・中国のコーリャン製の焼酎。癖があるけど私は結構好き。
これだけの酒が自宅にある家って・・・一人暮らしなんですが(笑)

  • 回答者:HARU1ban (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はワインの白ですが昔はウォッカとかも飲みました。

  • 回答者:すっきり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィスキーです。
ブレンデット・ウィスキーをトワイス・アップ、オン・ザ・ロックで飲みます。

  • 回答者:えいじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芋焼酎ですね。飲みやすくて翌日に残らないし。

あとはブランデーかな。

  • 回答者:mew (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーボンやウォッカをロックで飲んでいた頃もありましたが・・・
今はワインが一番です。

  • 回答者:わいん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、なんでも好きです
最近、好きなのは、
焼酎のロックがお気に入りです

その場の雰囲気とか一緒に飲んでる人とか
状況に合わせて飲めるので
お酒に弱くなくて、お酒が好きでよかったなぁと思います

  • 回答者:うぃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールだったら全種類大好きです!ということで、
この種類にシャンパンも加えてくださいね。

  • 回答者:しゃんぱん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアルコールだったら大好きです。
シャンパンも勿論です。

泡盛です。

もし、泡盛置いてない店だったら、芋焼酎かな。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋もいいけど黒糖焼酎はいかがですか?

その他:ブランディ、ウォッカ、アクアビット、テキーラ、アラック、リキュール(好きなのは一杯!)、ラム。
カクテルでジンも飲みますが、どうも最近ジンはあまり飲みません…。

  • 回答者:ちぇいさー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイかカクテルがいいですね。

  • 回答者:ikari (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも好きですが、あとは中国酒にカクテル全般。

  • 回答者:BBB (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール・・・モルトビール(ピルスナー系)スタウトビール,ペールエール
日本酒・・・冷酒が好きです
焼酎・・・米,麦,芋
ワイン・・・最近飲めるようになりました。赤,白,ロゼ,シャンパーニュ,ポルト
ウィスキー・・・モルト,グレーン。場所別ならスコッチ,バーボンなど
その他
ラム・・・ダークラムが好きです
ジン,ウォッカ,テキーラ・・・本体よりカクテルのメインレシピとして
マール,グラッパ・・・こちらは少量をたしなむように
ブランデー・カルヴァドス・・・たまには。

  • 回答者:ウワ・バミー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る