すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お酒を飲む人は家でどんな酒を飲んでますか?

  • 質問者:酒太り
  • 質問日時:2009-02-19 00:15:21
  • 0

基本は焼酎か果実酒です。
たまのご褒美としてカクテルのセットを買っていますので週末だけは家カクテルだったり。
頂き物があればビールやワインなど何でも飲めますが・・・。
色々飲みますよ。

苦手なのがひとつ、日本酒だけは飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

第3のビールです。たまに安いワインも飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350mlの缶チューハイを毎晩1本飲んでいます。
旦那は、500mlと350mlの缶チューハイをそれぞれ1本飲んでいます。
これが、毎日のパターンです。
以前は、缶ビールを飲んでいましたが・・・
最近では、少し安めの缶チューハイにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイを毎日3本は飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール(実際には第3のビールがほとんど)か自分でつけた梅酒ですね。

  • 回答者:宮健 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは「クリアアサヒ」を飲んでいます。今は決まってこればっかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第三のビールか、焼酎です。
安くて大量に飲めるお酒が多いです(泣)

  • 回答者:とっく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインだけです。ポリフェノールが体によさそうなので。カリフォルニアワインで安いのがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第3のビールを飲んでます。
ちなみに、銘柄はクリアアサヒです。

  • 回答者:浜ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビールか缶チューハイを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は安い焼酎を色んなもので割って楽しんでます。
梅昆布茶割り、きゅうり割り(ちょっとメロンっぽくなります。)、トマトジュースとタバスコで割ったりして楽しんでます。

  • 回答者:酒豪ではないけれど。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は梅酒です。でもサトウの量が多いので太ってしまいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールだけです。
第3のビールと普通のビールを飲み分けてます。
曜日によって分けてます。
週末は美味しいビールが飲みたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワインしか飲みません。

  • 回答者:れ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

梅酒り水割りです。
よく眠れるように、と体を温めたいだけなので
薄めにして2杯程度飲んだらすぐ寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとワインを飲んでいます。
毎日飲みますが、量はそれほど飲まないので、自分の好きな銘柄や
お勧めのものなどを飲んでいます。

  • 回答者:毎日 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅酒をストレートで飲んでいます。

発泡酒とかビールにするとつまみを食べてしまうので、梅酒だけでちびちびと飲むように変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発泡酒を飲んでますよ

  • 回答者:とくめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどウイスキーですね。たまに焼酎です。
昔は日本酒やビールを飲んでいたのですが、最近は糖尿病のせいもあって、醸造酒よりも蒸留酒を飲むようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールのみですね。

以前は苦いのが苦手でチューハイしか飲めませんでしたが今は逆に甘い酒が飲めなくなってしまってビールのみを飲んでいます。

焼酎や日本酒は酒臭いのがダメなんです。

家でも居酒屋でもビール一筋です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分によって、
ビール、赤・白ワイン・日本酒、ウィスキーを飲んでます。
辛口が好きなので、甘いお酒は飲みません。

ですが、あては甘いチョコや生クリーム、
アズキやアイスなんかが好きなんですよ。
周りからは合わない!って言われるんですが、
私の口には不思議とピッタリ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く飲みませんが、同棲してる彼は毎日のように飲んでます。
飲むのは決まってビールです。
今はスムースにハマってるようです。
でも、1週間に2回くらい自分の実家のお父さんのお酌をしに行って(近所だし、高齢なので親孝行のつもりだそうです)、そこではビール以外にも日本酒や焼酎なども飲んでるみたいです。

  • 回答者:手作り大好き★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みによって人それぞれでしょうけれど、私の場合は曜日毎に飲む種類を替えています。ビール・発泡酒・第3のビール・缶酎ハイ・焼酎・日本酒などです。必ず一日は休肝日はもうけています。

  • 回答者:ただの酒飲み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、チューハイ、カクテル、果実酒など基本的に甘めのお酒を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール、発泡酒、ワイン、シャンパン、焼酎、チューハイ、カクテル、果実酒など
色々飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎を飲んでいます。
日本酒やワインも飲みたいのですが、下戸の家族が酒と料理の相性に関心がないため無難に焼酎にしています。だいたい、芋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の1杯目は発泡酒かビールを飲んで、その後は焼酎JINROの水割りです。
休日の前日には日本酒もたまに飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎です。
大半はロックで飲んでます。
寝酒ってとこですので、量は飲みません。

  • 回答者:ron (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューハイが多いです。カクテルも好きですが。
飲みやすいのでついつい飲み過ぎてしまうのが問題ですね。

  • 回答者:純 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒを飲んでます。
飲みやすくておいしですよ。

  • 回答者:K (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は日本酒の熱燗ですね。
夏は氷をいれてブランデーが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日によって日本酒だったり、チューハイだったりします。
夏は発泡酒かチューハイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが多いです。
泡系も好きなのでスパークリングもよく飲みます。
あと冬は寝る前にブランデを飲むことが多いです。
夏はお風呂上りにビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチへ行って儲かった時はアサヒのスーパードライに交換してくるので、それが残っていればそれを飲みます。

ない時は買いますが・・・・・
のどごし(生)か氷結を買って飲んでます。
氷結は最近ではストロングを買う事が多くなったので酔うのが早くなりました。
昔は強かったんだけどなー。

  • 回答者:サラ・ザビアロフ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱらビールですね。エビスビールです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと焼酎です。たまに日本酒

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家では発泡酒と安いワインを飲んでます。

外だとビールが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなお酒も好きなのですが、少ない小遣いの中から買うとなるとどうしても安い酒になってしまいます。

というわけで最近は、4リットルの甲類焼酎か第3のビールがもっぱらです。
たまにブランデーやバーボンも飲みます。

  • 回答者:ロザミア・バダム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビールかワインです。
そんなに飲めない方ですが、少しが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る