すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寒がりなので、朝出かける時がつらいです。
何か良い防寒対策とかご存知ですか?

  • 質問者:ちょっぽー
  • 質問日時:2008-02-09 15:54:23
  • 0

一番下に着ている物(下着・キャミなど)をズボンの中にしまうようにしています。重ね着のおしゃれが流行っていて、ついキャミソールやTシャツの裾を出したくなりますが、必ず腰やお腹から風が入って冷えます。
下着をズボンに入れた上にさらに重ね着するとずっと温かいです。

「今日は間違いなく寒い」という日には、腰に貼るほっかいろをします。
手に持つタイプより体の中心から温まりますよ。
あと重たいコートより軽いダウンジャケットが断然オススメです☆

  • 回答者:ぷちきのこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

一般的ですが、「三首」を暖める(冷やさないようにする)とかなり違います。
首、手首、足首を暖める服装で出かけては?
マフラー、手袋、レッグウォーマーなど効果的です。

  • 回答者:rosyuwa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ユニクロのヒートテック素材のインナーはあったかいですよ。
安いので買いやすいですし・・

  • 回答者:mu-mu- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

首が冷えるのが最もつらいと思いますので、長めのマフラーで首をぐるぐる巻きにしています。
あとは、手袋と、足元の防寒さえ行えば完璧。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

・・確かにここ数日の冷え込みは厳しい物がありますよね―.『立春』を超えてからの方が冷え込みが厳しいなんて!!(>_<)

さて,『防寒対策』ですが,北海道や北陸と九州・沖縄では同じ冬でも気温が違います.
僕の場合はあくまで外気温に合わせて上に着る物を変えたりもしますし,風が強ければマフラーもします.

後は,「メンタルな防寒対策」として,外に出る前に簡単な体操で身体を温めて解し,
『さあ、今日も一日お仕事ガンバルゾー!』とか
『さあ、久し振りのデートだ、思いっきり楽しむぞー!』とか、
自分自身を"鼓舞"して気持ちを切り替えてから外に出られたら宜しいでしょう!

  • 回答者:キャプテン,カーク (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る