すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

来週、横浜から函館へ旅行に行くのですが、服装は変えたほうが良いのでしょうか?
冬物のPコートだと寒いでしょうか・・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 10:34:05
  • 0

北国は相当寒いですよ ^-^;

スキー場を経験してるから、寒さは予想できると言う人もいますが、
スキー服と普通に着る服の違い、あと雪が多いせいで暖かく感じるなどで
全く感覚が異なってくるかと思います。

手袋、マフラー、滑り止めがついた靴は必須です。
シャツも2枚くらい着こんでいった方がよいでしょう。

あと、AVオヤジさんが言われてる通り、
絶対にポケットに手を突っ込まないでください。
手をジャンバーの内側に引っ込めておくなんてこともしないようにしてください。
http://sooda.jp/qa/341134

楽しい旅を! ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道民ですが…
中に着れるものを用意した方がいいです。
あとマフラーと手袋も必需品ですね。

朝と晩はかなり冷え込みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は特に寒くて豪雪が頻発してるので、服装はしっかり防寒に備えたものに変える必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌に住んでいる人は函館は温かいと言います。
仙台に住んでいる人は青森は寒いと言います。

どうも津軽海峡で寒さに対する認識が大きくづれるようです。

一度だけの冬の函館の二三泊であれば
本格的な防寒服を買わずに対策を練れば大丈夫かと思います。
Pコートに覆われた部分はがまんできる寒さであっても
首まわり、手、足などから寒気がおしよせると思います。
気温も寒いですが雪対策も忘れずにしておいてください。
マフラーは頭から巻けるものでないと頭に付着する雪を防げません。
できればフードの付いたコートがいいのですが。。
それと冬の北海道では外を歩くとき、絶対にポケットに手を入れてはいけません。
横浜・東京を含めて本州を内地と現地の人は呼びますが。
ポケットに手を入れたまま外を歩いて凍結した道路で転んで骨折する人をたくさん見かけます。
手をポケットに入れなければ転んでも手である程度防げます。
北海道の人は冬靴と呼んでいる靴底に滑り止めを施した靴を履いています。
普通の革靴とは靴底に滑り止めが施してあることを認識してください。
靴底が滑りやすい靴だと、
函館は坂が多いい街なので滑って坂道を歩いて登れないかも。。
食べ物の美味しい時期に行かれるのですから楽しんできてください。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る