すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お財布の中に、1円4枚、5円1枚、10円4枚、50円1枚、100円4枚、500円1枚、10000円札が入っていて、神社にお参りに行ったとします。
あなたは、お賽銭にいくら入れますか?
1行回答ではなく、何かコメントもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-30 23:11:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
5円を入れる方が多いようですね。
ほとんどの方が、5円~50円のようですね。
因みに私は45円です。
皆さんの願いがかないますように・・・

10円玉2枚と5円玉1枚と1円玉4枚の合計29円入れます。(毎年決めています)
29でふく(福)なので。
あと、神様はお賽銭の額ではなく、投げ入れる音を聞いて気づいて、それから願いをきいてもらえるので、お札ではなく必ず硬貨を投げなければいけないそうです。(TV番組の受け売りですが…)

  • 回答者:ごろあわせ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本殿は「10円」
本殿のほかは1円です
沢山賽銭しても「利益」はないはず

  • 回答者:同じ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円ですかね^^
ご縁がありますように♪という願いを込めて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円玉1枚と、5円玉1枚の15円をお賽銭します。
15円=十分ご縁がありますように…☆ということで。

札はいまだかつて入れたことがありません。勇気がなくて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円ですね。
いつもご縁がありますようにと5円にしてますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始終ご縁がありますようにという意味を込めて、四十五円を入れます。

十五円= 十分なご縁
二十五円= 重ね重ねご縁
四十五円= 始終ご縁

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉をいれますーw
ケチですいません;;
ご縁がありますように♫とw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円を入れます。

丁度お財布に、5円玉が1枚入っているのですから
「ご縁が、ありますように」お願いしてきます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円を入れます。
お参りなんて1年に1回行くぐらいなのでちょっと奮発します。

  • 回答者:れある (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉1枚ですね。
「ご縁」がありますように……という意味で。
人付き合いが苦手なので、友人関係で恵まれる年にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円を1枚です。「ご縁がある」とひっかけて、そうしています。

  • 回答者:せな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円ですね。
毎年10円にしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円1枚です
毎年この金額にしています
ずっと何事もなく無事暮らせているので賽銭は100円です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円を1枚入れます。
昔から「ご縁がありますように」と願いつつ。。。。
神様も入れた金額で差別はしないと信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賽銭に入れる金額で福の量が決まるとは信じてないので、
5円を1枚いれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円です。

深い意味は何もないのですが、子供の頃からずーっとお賽銭は10円です。
そろそろ値上げを考えてもいいころですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円1枚。
縁起がよいでしょう。

  • 回答者:t (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円です。

御縁ということで、5円入れると教わりました。

  • 回答者:w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円入れます。
ご縁がありますように・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、
5円を入れます。
ご縁がありますようにと意味を込めています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉 1枚 です
未だに、ご縁がありますようにって、言ってます

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円玉1個入れます。
賽銭は50円に決めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社の場合は、5円を入れます。
神様にご縁がありますようにとの縁起をかついでいます。
お寺さんの場合は、ご縁があっては困るので10円ですが・・・。
お寺さんより少なくて、問題が有るかなと思いながら入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当にいつもいれますが、27円入れます。
小銭をつかんだらそのくらいになると思うので。
小銭も少しはのことしておきたいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25円です。
「重々ご縁がありますように」の意味を込めて。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円です。
いつも5円を入れているので5円玉があったら
迷わずに5円です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。神、仏信じていません。配偶者は、100円玉1枚を入れています。
神、仏がいたら、人生モット明るくなる筈です。
52、53、55と私の人生暗かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円玉1個入れます。
十分五円がありますように、という感じで、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合は、45円ですね。
始終のご縁を望むところです。
神様、お願いします。

  • 回答者:匿郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45円入れます。始終ご縁がありますように…って願いを込めて。でも個の金額じゃ神様もお願い聞いてくれないかな。神の世界も不況かも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円玉をひとつ投げ入れますね。
1円だとセコイ感じがしますし、
縁起を担いで5円という感覚もなく、
なんとなく100円玉になってしまいますね。

  • 回答者:さんど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円です。
不景気ですから、少しでも出費は抑えたいからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円です。
いつも5円ですので・・あれば5円1枚で
ご縁があれば、なんて思いますので入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉一枚ですね。

やっぱりご縁がありますように、と小さいころから習慣になってます。

  • 回答者:2-yan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円ですね。

やはり「ご縁」という意味ではこの金額です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円。
ご縁がありますようにと親から教わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55円です。
母から教わった子供の頃からの習慣です。
ご縁がありますように・・を欲張った数字だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉をいれます!

いっぱい入れた方が
いい年になりそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉一枚です。
やはりご縁があるようにと思うので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円1枚入れます。

ご縁に引っ掛けて、50円です。
何時も50円です。

  • 回答者:お願いします (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉、1枚を入れます。

いいご縁が
ありますようにということで、五円にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円を入れています。
1年間分 1回5円×12回分とサービス分です。
家族の健康だけを祈願してきます。

  • 回答者:よいお年を!! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないときもあります。

入れても、ご縁がありますようにということで、5円にしています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円1枚、10円1枚で合計15円をお賽銭にします。

じゅうぶんにご縁があります様にといつも15円と決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円一枚を入れます。
金額より自分の心構えだと思っているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉を入れると思います。
いつも5円ばかりなので、いつもと同じです。
まったく入れないわけにはいかないですが、やっぱりけちですね。

  • 回答者:ボンビー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円玉1枚と5円玉1枚をいれます。
充分(10円玉)ご縁(五円玉)がありますようにと言う意味で入れます。
単なる迷信なのかもしれませんが、げんがつきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合なら、始終ごえんがあるようにと45円入れます。
でも、もし、10000円札がなかったら5円だけにしときます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多く入れても同じだと思ってるので5円です。
綺麗な5円玉を1枚入れてます。
良いご縁がありますように、ということで5円です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円を入れます
私はいつも10円なので。

  • 回答者:Sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五円を一枚いれます。
毎年?恒例的なもので、ないときは50円いれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご縁がありますようにと5円玉を入れます。
でも10円玉と1円玉4枚は邪魔くさいので全部流しこむかもしれないです。

1万円を入れる勇気はさすがにないです。

  • 回答者:フクザワ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円です。
素敵な男性との“ご縁”がありますように!。
初売りで使う予定があるので、このお財布の中身だったら
これしか入れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ懐が豊かであれば45円(始終ご縁)を入れます。
残ったお金で、お守りや絵馬などの演技ものを買います。

  • 回答者:クリスマスの後は正月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円です。

お財布の中身に関係なく、10円を投入します。神頼みは、私をサポートしてくれますが、最後は自分自身の自助努力なので、10円以外を投入することはないです。
しかも、音がずっしり来るので、10円にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉  1枚
10円玉 4枚

で、45円(しじゅうご縁がありますように)です。
苦しい時の神頼み です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円です。
縁起がいいので5円1枚にします。
私は毎年5円をお賽銭にしています。
神様はお金の大小とは無関係に祈願してくれると信じたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご縁がありますように・・
と言ってけちなので五円を一枚入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15円お賽銭します。
十分御縁がありますようにと。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円1枚をお賽銭にします。
「ご縁がありますように」という意味を込めて投げます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100X2
10X2
1X2
の222円。
H22年だし22円は少ない2222は自分がご飯たべれるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45円入れます。
語呂合わせで始終(しじゅう)御縁(ごえん)がありますように。
の意味を込めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円1枚
5円1枚です。
十分にご縁があるといういみで。

  • 回答者:あ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円をお賽銭にします。
ご縁がありますようにと5円をかけて、毎年5円を入れています。
財布の中の金額に関係なく同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉を1枚入れます。
俗に言う、御縁がありますように、です。
結婚していますが、恋愛対象としてではなく、仕事や人生において
いい人と御縁があるようにと願いを込めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る