すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさん 初詣は行かれますか?
お賽銭っていくらくらいでしょうか?

  • 質問者:100円じゃ駄目?
  • 質問日時:2008-12-21 15:22:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな 語呂合わせがあるみたいですね・・・
5円が多いのには 驚きです!

景気が悪いので 我が家も5円でいいのかも?
回答ありがとうございました。

並び替え:

近所の小さい神社に行く予定です。
お賽銭は毎年5円です。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年自宅から近い神社に初詣に行きます。
お賽銭は100円ぐらいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で1時間くらいかかるけど、昔住んでていつも行っていた不動尊に。
お賽銭は5円か10円ですね。
音のしないお札はいけないと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年行っています。
おさい銭は十分ご縁がありますようにという願いを込めて
毎年15円入れています。

65円はろくにご縁がないというそうです。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の神社に行く予定です。

お賽銭は100円を予定しています

  • 回答者:願い事いっぱい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三が日のうちに近所の神社に行く予定です。
お賽銭はやはり綺麗な五円玉を1枚です。

  • 回答者:朝日さんさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。
私は5円玉を入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。
お賽銭は10円玉を使っています。
賽銭箱に入ったときの音がイイです。

  • 回答者:神の使い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます
お賽銭は5円なければ50円と決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本1000円です。目だった方がいいですから。

  • 回答者:AA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分(10円)ご縁(5円)がありますようにと言う事で15円です
しじゅう(40)ご縁(5円)がありすぎるのも困るので、45円はタブーのようですから45円以外はいくらでも大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円でも全然悪くはないですよ。今は気持ち的には最低5円ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも10円ですが、神様はお願い聞いてくれないですねw

  • 回答者:心の鏡 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55円です。ダブル御縁ということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円~100円です
あとは小銭入れにはいってるだけとかにしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均的に十円ですが、私は5円(ご縁)玉を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。
始終ご縁がありますように。(45円です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
十分にご縁があるように10円と5円玉で15円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
奮発して100円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お賽銭はそのときの気持ちですね。

5円が多いです。
あとは50円とか。
千円札が入っているとみんなリッチだなぁと思います。。

  • 回答者:100円もない (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。
お賽銭は100円くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る