すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神社やお寺へ行ったときに、
あなたが人生で一番「最高額」のお賽銭はいくら入れましたか。
それはなぜですか。

お賽銭なんていれたことがないという方は回答をご遠慮くださいね。
早期終了です。

  • 質問者:100円
  • 質問日時:2009-08-18 10:46:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ちなみに私の最高額は500円です。他の小銭がなかったもので・・・・・。
ベスト回答は回答者のなかで最高額の3000円の「30円」さんに。

3000円です。
「これから、お世話になる」 という意味で。
(かってに思ったのです)

普段は30円です。

===補足===
どうも有難うございます。

  • 回答者:30円 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100円です。

事前に、5円玉を用意しておけばよかったのですが、
その時、財布の中に100円玉しかなかったのです。

その年も、ご縁(5円)は無かったです。

20倍のご利益を期待したのが、いけなかったのかなと
思っています。

  • 回答者:プッチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円です。
そのとき、小銭がそれしかなかったので
ええい!と入れました。
それでもいつものかわらぬ年でしたけどね。

  • 回答者:期待しちゃうじゃない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円。
いろいろよくないことなどがあったので、困った時の神頼みです。
まぁ、お賽銭の額は本当は関係ないとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ですね。
たまたま、100円玉しかなかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は100円ですが、一度だけ奮発して500円入れたことがあります。
縁結びが成就しまうように・・・・と気合入れて。
ですが、むなしく成就しませんでした・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
これで多いと思いますが、いつもこれだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
通常は10円ですが、なかったので100円を入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,000円が最高です。
母親が病気で手術する前でしたが、お札を投げるのはちょっと抵抗がありました。必死に神頼みしなきゃいけない場合なのに。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
いつもお参りするときは、100円硬貨を入れています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です

初詣の時はいつも100円と決めているので

普段は10円~50円です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円+1円玉あるだけ(数えていません)
お願いの度合いで決めました。
いつもは5円か10円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円札です。

これ以上、貧乏性が出てしまい出せませんでした。
確か、就職祈願のときです。

  • 回答者:なけなしのバイト代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円です。
結婚が決まったお礼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
財布をあけたら1,5,10円玉がなかったので。

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45円です

「始終ご縁があるように」と親から教えられてから
お賽銭は45円以上入れたことが無いです

お参りする前には、家族の分を用意して
1人分づつ半紙に包んでもって行きます

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円です

子供の七五三で神社に参り 元気に育ってくれますようにと
いつもの5倍入れました

  • 回答者:5倍 マルハチか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を受験する年で、受かりたい一心で500円投入しました。合格しました!

  • 回答者:気の持ちよう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
たまたま10円、5円、50円がなかったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円です。
普段は25円(二重にご縁があるように)ですが、母の手術が成功したお礼に奮発しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円です。
小銭を入れたかったのに、小銭を持っていませんでした。(ホントはお釣りをもらいたいくらの気持でした)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で50円程度の額です。
願掛けの類にはあまり信心深くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか一万円をいれたような。。

それはミャンマー寺院にいったときのことだったのですが、
冥想をおしえてもらったのでそのお礼も込めてです。

===補足===
それ以外のところでは神社の初もうでで1000円です。
1円とか5円で願いをかなえてもらうのは失礼かなって思って。。

  • 回答者:たは (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円。
みんな入れてるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、100円ですが、ご縁もあるように105円入れたことがあります。消費税込みで。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
欲のある願い事をしても仕方ないので、家族が健康にと自分自身にお願いするための手段です。
浄財と考えています。

  • 回答者:100円ショップが好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、100円が最高だったと思います。
今までに、神社に行ってお参りしたのは100回以上は有りますので、100%確かではありません。でも、大体は5円か10円です。時には、お賽銭は入れずに、お祈りだけすることもあります。お金を入れないと、お祈りを聞いてくれない神様は偽者だと思うので、神様はお金の金額の問題ではないと思いますので。大きな金額を入れて喜ぶのは神社だと思います。神様では有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社仏閣では、最高10円です。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円です。

キリがいいのと、お金の額はそんなに関係ないと思うからこの金額が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

115円です。
良いご縁の語呂合わせで入れました。

  • 回答者:ロック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円です。
たまたま、1円、5円、10円玉がなかったからです。
お札を入れるなんて太っ腹なことはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円です。
母は10000円入れていたことがあります。私の受験の時に・・・。苦しい時の神頼み。
効果はありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事に資格試験に合格したお礼で、
1000円入れた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

115円です。
いいご縁(115円)が来ますようにと願って入れました。

  • 回答者:他力本願 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る