すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ついに大晦日ですね。
年越しそばは食べますか?

お住まいの地域と年代もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-31 00:09:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
よいお年を。

並び替え:

食べます。
しかし我が家では昔から年越しうどんも食べてます。

山口県30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる予定です。
でも、もしかしたらうどんになるかも。

富山県 10代

  • 回答者:アマゾネス (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばは食べます。
(ほとんど年越したそばですが…)

埼玉県 40代

故郷の青森では年越しうどんでした。
主人の故郷広島ではやっぱいうどんを頂きました。

  • 回答者:Peko (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の30代です。当然そばを食べます!食べないと今年は終わりません。

  • 回答者:しん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食に食べると思います^^

大阪 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住んでる30代です。
今年も年越しそばは食べます。おせち料理までは作らないけど
家族好きな寿司とかもちとか買って食べるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます!
千葉県、30代

  • 回答者:hy (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦は食べません。
大阪在住30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます
そばも うどんも カレーうどんも
奈良40

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
鹿児島 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦は食べます。
温かいつゆで海老天付きです

埼玉在住 30代

  • 回答者:はなさん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦は、毎年食べてます。
蕎麦を食べないと、年を越せない気がします。

滋賀県 20代

  • 回答者:20代女性 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばは食べます。
毎年恒例です。
大阪 30代

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は毎年必ず、年越しそばは食べています。
今年は、緑のたぬきです。

なんか、クリスマスからあっと言う間に大晦日になってしまいました。
この調子で、あっと言う間にお正月も終ってしまいそうで。。。

東京都 30代

  • 回答者:たぬきちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
年末の恒例行事です。
40代 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます.
東京都日野市,20代です.

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばにして食べます。
東京 29歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「年越しうどん」を食べます
今日は「肉うどん」にします
兵庫県、60代

  • 回答者:憂い炉意 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。夕食後にいただきます。
東京都20代

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
東京都 30代 です。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます
大好きです
愛知県 30代

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夕食は、てんぷら蕎麦です。
千葉・40代

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日ですね。
勿論食べますよ。
今日の夜は年越しそばです。
東京
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 食べます。
愛知県 40代

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
年末の楽しみです。
30代大阪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日ですね。

はい、年越しそばを食べます。
海老の天ぷらを乗せて少し豪華に。

東京都50代

  • 回答者:海老天 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日になりましたね
年越しそば食べます。
カップめんで済ませますが・・・

熊本県 40代です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません
周りの人もあまり食べないようです
神奈川・10代

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ来てしまいましたか~
はーい、たべます。
大した具は入れませんが(^^ゞ

東京在住30歳

  • 回答者:えび (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年夕飯時に食べます。
他のおかずは考え中です。
静岡県 40代

  • 回答者:メロン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
毎年、父が蕎麦を打ってくれます。
群馬県 30代

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。ただ作るのがめんどうなだけです。
誰か作ってくれたの食べたいです。。。
大阪30代

  • 回答者:どんべえ食べようかな・・ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
昨日、スーパーで買ってきました。

長野県 50代

  • 回答者:除夜の鐘がなる頃 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
お蕎麦も買って用意してるのでカウントダウンのテレビ見ながら食べます。

30代、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
宮城県 20代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、食べます。
大阪府の30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べます。
昨日購入してきました。

大阪です。

===補足===
ごめんなさい。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代もよろしくお願いします~

東京40代女

どんなにごちそうを食べても年越しそばを食べないと1年が終わらないように思いますので、必ず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
岡山県・30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年おなかいっぱいになっていて食べれないことが多いです。
愛知県・40代

  • 回答者:・・・ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食べます。
大阪府40代です。

  • 回答者:恒例行事 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
我が家では毎年お昼に年越し蕎麦を食べています。
愛知県在住 20代

  • 回答者:びん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

群馬県 30代

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る