すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大晦日は年越しそばですかそれとも年越しうどんですか
また外食ですか家で作りますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 15:19:05
  • 1

家で作ります。
「年越しそば」です。

親戚がやってきますので、すごい数のそばを作ります。
蒲鉾やねぎはハンパなく切っておきます。^^;普通の家なのに業務用の寸胴鍋があってそれにそばつゆもたーーっぷりつくっておきます!
食べ盛りの子供も5人いるのでみんなにそばが行き渡る頃になると「おかわり!」攻撃が始まります。いったい私はいつ食べれるの??状態です。嫁の立場はいつのときも厳しいです;;誰も変わってくれないし、変わるとも言わないし・・・(怒)
一人だいたい3杯くらい食べますから、おかわりエンドレスです。今年ももうすぐそんな時期ですね・・・

  • 回答者:大晦日大嫌い! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーで、生めんのそばと海老の天ぷらを買ってきて、家でおつゆを作って食べます。

年越しそばです。

だいたい、23時50分くらいから、夜食に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で「年越しそば」です。
11時頃作って食べます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。
毎年家で天ぷらもあげています。
エビの天ぷらは必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は主人の実家に里帰りを毎年していますが、いつも年越しうどんです。
うちの娘はそばアレルギーなので一律うどんです。

===補足===
買ってきたうどん玉でだしだけは家で作っているようです。

  • 回答者:まめ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばを家で作ります!

  • 回答者:めんめん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。家で作ります。ただ、弟がお正月に帰郷しますが、弟はそばアレルギーなので弟の分だけうどんを作ります。

  • 回答者:soodaくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。
夕食はオードブルやお寿司を買ってきて家でたべます。
12時前に年越しそばを食べます。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。

京都からにしん蕎麦を毎年取り寄せます。
外で食べるよりも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。
夕飯は、家で食べます。
多分、鍋にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をした方は香川県出身ですか?私は香川県出身なので 当然年越しうどんです。
「そば」自体 高校卒業して東京に来るまで食べたことがありませんでした。

  • 回答者:どんじゃら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦です。家で食べます。
でも、つゆや麺、油あげなどがセットになっているものを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦です。毎年蕎麦が恒例です。
買ってきた蕎麦を家で茹でて食べます。

  • 回答者:麺 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年必ずそばです。
家で作ります。
好物のきのこ類をたくさん入れた温そばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。スーパーで茹でた日本そばに
甘辛く煮た油揚げと海老天をのせて戴きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で作ってもらったそばを食べます。
インスタントの時もあります。
作ってもらうので文句は言えません。

  • 回答者:年末 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、家でそばをゆでて食べますよー。
うまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で手打ちそばを作りま~す♪
のんびり主人と飲みながらやります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦が好きでないので、年越しうどんです。
外食でなく、家で作ります。
↑作ると言っても、手打ちじゃないですよ。

  • 回答者:うど (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦です。買ってきた麺ですが、スープを作って家で食べます。
年越しうどんは初めて聞きましたが、うどんの方が好きなのでそれもありですね。
外食はしません。寒いし、混んでるだろうと思うので。

  • 回答者:water (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかは年越しそば。
スーパーでゆでそばと海老天を買ってきて家で食べます。
そば粉もあるのでそば湯だけは自家製?で。

  • 回答者:ルチン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は年越しうどんです。^^;

家で作っています。
念入りにダシを取り、キツネと天ぷらの両方を準備しています。
お正月にもうどんを食べることが多いですね。

  • 回答者:うどんべぇ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国出身なので年末はうどん打ちします。
蕎麦も打つので「自家製半々」にしています。

半々:蕎麦とうどんのミックス

  • 回答者:とくめいじん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばを、家で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。
家で作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばを自宅で作ります。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しソバです。家で食べます。近所の製麺所で麺を買ってきて、汁だけ作ります。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、年越しソバを食べます。
家で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦ですね。ルチンが血圧下げますからね。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです
うちで作ります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る