すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初詣に、行く予定はありますか?
どこへ行きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-31 13:39:51
  • 0

並び替え:

近くの神社に行ってきました。

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は行く予定なしです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母宅の近くの神社に弟夫婦と叔父と一緒に行きました。

  • 回答者:ほこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの神社と

3日に金毘羅さんへ行きました。

石段がきつくって、筋肉痛になりました。

  • 回答者:恋する (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅の近くに初詣行きました。

この回答の満足度
  

徒歩数分のところに神社ありますが、行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に行って来ました。

毎月通っている地元の神社です。

  • 回答者:リーズナブル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の地元の大きな神社に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

稲荷神社へ初詣に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日帰り旅行を兼ねて、厳島神社に行ってまいりました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く行く予定はありません。

行ってもどうってことはありませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く予定ありです。
神田明神に行く予定です。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないです。
行った年は良くなかったので。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのカウントダウン花火が上がる会場でした。

この回答の満足度
  

昼頃行く予定です。
近所の小さな神社です。

この回答の満足度
  

徒歩3分くらいの、地元の八幡神社に初詣に行きます。
いつもすいています。

  • 回答者:うじこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の神社に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年行っていないので、今年も行く予定無しです。

  • 回答者:・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい行きます。
熱田神社に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣に行く予定です。
明治神宮に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の神社におまいりして、
それから、
(お金ないんですが)とりあえず近くのデパートをぶらぶらする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
家の近くの生田神社に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く予定です。
淵野辺八幡宮に行こうと思っています。

この回答の満足度
  

行く予定はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小牧市の田県神社へ行く予定です。

この回答の満足度
  

行く予定です。

近所の神社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけ先の近くの神社にいきます。

来年は、自分の欲望だけでなく、『願』も念じたいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く予定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の神社に友人と行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年近所の神社に行きます。

  • 回答者:ロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣に行く予定はありますよ。

地元にある、愛宕神社に参拝しに行きます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車で30分ぐらいの 柴又帝釈天 にいきます。

江戸川のサイクリングロードから行くので、参道は歩きませんが..

===補足===
元旦の昼に行きます。

この回答の満足度
  

勿論です。
宇佐神宮です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の鎮守様に詣る予定です。
人混みを避けて、三が日の最後にすべりこみをかけます。

  • 回答者:もんぶらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所(徒歩で5分程度)の神社に行こうと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの神社に行ったり、
有名な神社に行ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前まで伏見稲荷と考えていました。
混雑を考えて比較的近い多賀大社と考えましたがどうやら雪のようで元日は無理かなと思案中です。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの神社に毎年参拝しています。
今年の元日は雨で、一年間ロクなことがなかったので、明日は晴天になります様に。

  • 回答者:天気が一年を暗示 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の神社に行きます。毎年恒例です。

この回答の満足度
  

大雪なのでどこにも行きません。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都・伏見稲荷大社と藤森神社には行く予定です。

京都は参拝者が多いから大変です。

この回答の満足度
  

いきます。近所です。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の神社に行く予定です
でもさっきから雪降ってきたから天気しだいです

  • 回答者:こりんず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣に行きます。
近くの神社です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1/1~1/3は混むので行きません
比較的空いた1/10過ぎてから行きます
清荒神です
竃の神様です
正式は清澄寺です
私はいつも「荒神さん」と言ってます
宝塚市内にあります

  • 回答者:初男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりたさん、しんしょうじ。
これからくるまででかけます。

  • 回答者:浅草寺は明後日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の神社です。。。。。。

  • 回答者:k。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府の石切神社に行きます。
お百度参りをするのが
毎年の恒例です。

  • 回答者:うる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣に行く予定はあります。

近所の神社に行きます。
(屋台などが出るくらいの神社です。)

天気によっては、県内の有名な神社にも足をのばして行こうと思っています。

  • 回答者:滋賀県 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れたら、近所の神社へ行きます。夜店も何もないところです。人ごみは苦手です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いけどがんばって行きます。
国宝なった、「青井神社」です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の橿原神宮にいく予定です。

雨だったら、初詣は中止です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く予定です。
はじめに近所の神社へ行き、
他には天候と気温の様子を見て伊勢神宮へ行く予定です。

この回答の満足度
  

初詣行く予定です
近くの千葉神社に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神社には行かないですけど、明日は教会に行きます。

ミサがあるから。お祈りしてきますよ。すべての人に恵みがありますように。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
大阪在住ですが、後厄参りで
兵庫の「門戸厄神」に参ります。

  • 回答者:問答無用? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く予定はありません。
天気と寒さを見てから決める予定です。
行くのなら近くの小さな神社に行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に四国の金毘羅さんにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1/2に行きます。
毎年恒例で信州諏訪神社に行きます。
天気が心配です。

  • 回答者:御柱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の神社に行きます。
ほぼ毎年そこの神社に初詣に行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の神社に年が明けてすぐお参りします。毎年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋市中区にあります大須観音に初詣に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の(歩きで15分)の神社に
行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のすぐ近くに神社がありますので、そこへ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武蔵大社氷川神社へお参りに行ってきます。
おみくじを引いて、破魔矢を買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きません。確定してます。

この回答の満足度
  

行く予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気が大荒れの予想なので行かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く予定です。

浅草の浅草寺へ行きます。
毎年の恒例行事です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家から歩いて約15分ほどにある
神社に行く予定です。

近所の人たちがたくさん訪れるので
おそらくかなり混むと思われます;;

  • 回答者:すもも (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
毎年恒例で近所の神社だけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の氏神様のところに行く程度です。
昔は明治神宮や大きな神社仏閣に行きましたが、最近はそこまで元気がありません。
近所でちんまり過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅の近くの稲荷神社に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。私の住む地域にも有名な神社があるのですが、物凄く混むので近所の小さな神社へお参りします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で5分の町内の厳島神社です。
上に登ると太平洋が一望できますので新鮮な気持ちになれます。

この回答の満足度
  

伊勢神宮に行きます。
1泊2日の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

川崎大師か寒川神社に行きます
両方とも同じ時間でいけます

おそらく両方とも激込みでしょう

  • 回答者:Sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
住吉大社へ行く予定です

  • 回答者:大阪人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
近くの寒川神社に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
氏神様の八王子神社です。

  • 回答者:hy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります^^
近所の神社です

  • 回答者:あゆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちから歩いて20分程度の稲津彦神社に行こうかと思っています。
火が炊いてるとうれしいな~。

この回答の満足度
  

近くの神社と寺の2箇所へ行きます。

  • 回答者:元日は避けます (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅から50mのところにあるお寺にいきます。
お寺ですけどね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの氏神様へお参りしようと思っています。
混雑は苦手なのでw

  • 回答者:回答者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、新年早々に行く予定は有りません。
気の向いた時に、、近所の神社に行こうかと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分行かないと思います。
寒いのが苦手なので。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。

神楽坂の毘沙門天様です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る