すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

1月1日になってから、一番最初に食べるものは何を予定していますか?

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2009-12-31 19:06:56
  • 1

お雑煮です。

今日お出汁を作って鍋に入れておき
元旦の朝になったらお餅を焼いて
お雑煮にします。

これが元旦の朝食になります。

おせち料理も作ったので食べますが
一口目はお雑煮です。

  • 回答者:お雑煮 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勿論おせち料理と,雑煮ですよ.デザートの寒天もいいです.

  • 回答者:年の初めのためしとて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賀正。
①飲み物:ビール(摂取済)
②食べ物;雑煮(8時くらい)
です。
今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮かうどんですね。
簡単なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。
早くから呑んでいたので、おせちをつまんでました。
年明け一発目は数の子でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付が変わる前から家族で飲み始めるので、
お菓子かなと思ってました。
でも実際はワインのみながらカマンベールチーズでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理の伊達巻かな?
一番に食べたいです。

  • 回答者:おめでとうございます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。
家族でお雑煮を食べる予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく年越しそばは頂いている最中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を予定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族揃って、お雑煮を食べます。
毎年恒例です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とお節料理を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの中の卵焼きかな?と思います^^

今年は、有名な料亭のおせちを頼んだので明日が楽しみです♪

  • 回答者:今年が終わる・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食にりんごを食べると思います。いつも朝食は果物です。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅とお雑煮ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。
年明け数日は毎朝このメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝少し遅めにお煮しめとお雑煮を食べます
私は1番にお雑煮のお餅をパクつきそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を食べますが、私は朝が遅いので一人で食べます。
母に作ってもらいます^^

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族そろって鍋の夕食が定番です。早めの夕食なのでそれまでは何も食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、数の子。
大好物だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節料理とお雑煮です。

 厳密に言えば、0時過ぎ(1月1日)に小腹が空いて、何かそこらのお菓子かパンを食べてるかも...夜だからヨーグルトの方が良いかな~ですね。

  • 回答者:宵っ張りでお腹空くよね。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に行って、母が作るお雑煮を食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。
おせちとお雑煮を食べますが、
まずお餅からいきます^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。

さっき下ごしらえを終えました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこを食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮を朝一番に食べます。
毎年、雑煮に決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年雑煮とおせちを食べます

ブルーぱんだーさん私の質問にも
何度か回答ありがとうございました

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こづゆの予定です。
まずは体を温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮の予定です・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をおいても、お雑煮、おせち、お屠蘇です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年はお雑煮ですけど今年は残り物のおかずなどで済ませる予定です。
冷蔵庫に残ってる八宝菜をチンして・・・
夜に皆が集まるのでその時にお雑煮などですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお雑煮を食べます。
これを食べたら新しい年がきたな~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせちです。
たぶん、えびから食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせち料理です。

その中でも、
伊達巻から食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお雑煮です。
白みそ仕立てでおいしいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち と お雑煮 です。
3ヶ日 毎食同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。

定番ですが、習慣になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。

毎年恒例です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は寝てしまうので、1月1日の朝、お雑煮を最初に食べますね。
その後にお節です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮の予定です。

お餅と小松菜、かまぼこの入っているお雑煮です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースです。日課です。
その後、みんなでお雑煮をいただきます。

  • 回答者:スガプリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。

おもち、小松菜、鶏肉、かまぼこが入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理です。その中でも黒豆が好きなので黒豆から食べます。

  • 回答者:もも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の朝ご飯です。

多分日付が変わる前に寝てしまうと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。
初詣に行った帰り道にコンビニで買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。うちは、清まし系の雑煮で、お持ち、かまぼこ、柚子が入っています。

  • 回答者:せな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お煮しめを最初に食べると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこを食べる予定でおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子からですね。
お昼から食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を食べます。
お餅2個食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
実は好物なんです。
雑煮より先に食べようと思って冷蔵庫に隠してあります。
ケーキのモンブランより好きかもしれません。
年1回の楽しみです。

  • 回答者:甘党だけど左党です。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に口にするのは、お屠蘇です
食べるってなると、雑煮となります

===補足===
あけまして おめでとうございます
本年もよろしく!

新年明けて、最初に、家族全員が、仏壇~地蔵さんまで参って
食卓に揃っての新年の挨拶
それから、全員でお屠蘇、雑煮・・・

  • 回答者:とむ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年お雑煮で始まります。
どこも出かけずのんびりと正月を迎えます。
家族がそろったので全員が起きたら神社に出かける予定です。

  • 回答者:よいお年を!! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は「雑煮」ですね
日本酒飲みながらです

  • 回答者:餅尾 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にお雑煮を食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮と御節料理を最初に食べると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は食べないのでお昼のパンですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオールするのでパンですかね::

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅と言いたいですが、いつもの変わらずパンです。
菓子パン、食パンとコーヒーです。

  • 回答者:とこたん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、日付変わってすぐくらいにおなかすいちゃって菓子パン食べると思います。
御節まで待てなさそう。

  • 回答者:アマゾネス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を食べる予定でいます。

その後に、お節をいただきます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンの可能性が高いです。
買い置きの・・

  • 回答者:らいねんだね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。
年越しそばのダシ汁から作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢ダコです
お正月は、ご飯の前にお酒♪
これが、わが家のしきたりですので^^

  • 回答者:のんべえ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を焼いたものです。
いくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮です、それか普通のご飯にします

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白みそのお雑煮に具は何も入れす、餅だけ入れて鰹節をトッピングして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の朝は、白味噌のお雑煮を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタということになってます。業務スーパーで破格で購入できるので。一年中これです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、毎年、元旦の朝は
「雑煮」と決まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、「お雑煮」です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月1日の朝は、豆もちを焼いて食べる予定にしてます。
年越しにお蕎麦を食べる予定なので1番はお蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を食べるつもりです。
正月はお雑煮に限ります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅です。
焼いた餅を醤油につけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る