すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご飯のお供はなんですか?漬物、納豆、ふりかけ、梅干?

毎日必ず食べてるよ!と言うもの教えてください。出来ればその理由も。

  • 質問者:yosi
  • 質問日時:2008-07-23 14:16:40
  • 0

お供といえば味噌汁ですね。
ご飯はにトッピングするのも好きなのですが、毎日ではないので。
必ずということになると味噌汁。

この2つさえあれば少々おかずが質素でも栄養も大丈夫な気がするし、幸せになります。
ちなみにベストな具は『絹ごし豆腐+絹さや+油揚げ』です。

  • 回答者:みそこ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁があると幸せになるというところで決めました。
お味噌汁を作ってくださる方に感謝ですね。

他の回答を寄せて下さった皆様ありがとうございます。

並び替え:

キムチか塩昆布です

いつもおかずだけを先に食べてしまいご飯があまるのでどうしても味が濃いものになります

  • 回答者:本末転倒? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけです。
中でものりたまが一番好きです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漬物が好きです。
キュウリ、ナス、ショウガ、ミョウガを漬けたのが売ってあってそれがあるとご飯が進みます。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅干です。
健康に良いので!

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅干です。消化が早くなる気がします。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うりのぬか漬です。
夏になると食べたくなります。
乳酸菌も一杯って言うから、体にもいいんだと思って、毎日食べてますね。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物と納豆は気づくと毎日食べてますね♪
たぶん小さな頃から当たり前のように出てたから
その習慣のまま現在に至ってるのだと思います。
どちらも体には良い物だと思ってるので
美味しく食べてますd(*ゝ∀・*)b
PS:主人は納豆食べられなかった人だったのに
私の習慣に付き合ってるうちに納豆を食べられるように♪
おかめ納豆しか食べませんけどねw

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日食べるとなると、おかかふりかけです。
その日のお供としては他のものを用意しますが、
(納豆、キムチ、岩のり、めかぶが多いかな・・)
最後の残り何口か分をおかかふりかけでいただいています。
30すぎてからおかかの味の深さに気づいたもので・・。

  • 回答者:クロスくろー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか漬けです。
実家の母が大量に持たせてくれるので、
毎日せっせと食べています。
うまいので、ご飯はすごく進みます。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おともは色々ありますが、必ず毎日なら漬物です。
理由はまず、大好物だから!
あとは少しずつでも野菜だし、糠漬けは体にもいいからです。

  • 回答者:なすび (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海苔です。
あさくさ海苔 韓国海苔なんでもOKです

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漬物大好きです。
自分ではつけないので親にもらっています。。。

  • 回答者:ずぼら (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱり梅干です。クエン酸たっぷりで食欲も増します。
季節を問わずでしたら、明太子がご飯に合うと思います。

  • 回答者:ともこ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩昆布。
塩分の取りすぎはダメなのですが、やめられません^^;

  • 回答者:だん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もみじ子、明太子、納豆、糠漬け。
どれもご飯がすすむからです。

  • 回答者:ララ★ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけです。
味の種類がたくさんあるので毎日食べても飽きません。

  • 回答者:ううう (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか漬け・納豆です。健康のため毎日食べています。

  • 回答者:little (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。大好物です。ご飯以外にも乗せちゃってます。塩ラーメンとの相性もいいですよ。

  • 回答者:norainu (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る