すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

男性は赤ちゃんに母乳を与えるわけでもないのに、ナゼ「乳首」があるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-31 22:27:53
  • 0

男性に必要のない乳首があるのは、哺乳類(=人間)の体の設計図がメス(=女性)を基にしていると言われているからです。

よって、基になっている設計図である女性の乳首がそのまま残る形で男性にも乳首があると考えられています。

男性の乳首は、生物学的には痕跡器官というものに分類されることもあります。

痕跡器官とは、形だけが残る退化によって本来の機能をなさない器官のことで、尾てい骨、盲腸などもこれに該当します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

退化しただけです。
基本的に、人間が生まれたときは、みんな女性なんです
そこから、徐々に男性に変化していくのであって
生まれたときはみんな女性
染色体もそうですよね。
と、授業でならいましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん

私が、チュっとするタメ・・かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いざという時のためですよ。
いよいよ此れが最後か、というぐらい切羽詰まらないと発揮しないと思いますが。

===補足===
冗談めかして書きましたけど、これほんとに真理なんですよ。
ま、ご自由に解釈されればいいですが。
身体のパーツは使うためにあるのであって、進化や体内分裂の結果残ったもの(退化=不必要)
ではないという事を根本的に勉強なさるべきと思います。

  • 回答者:子孫繁栄の為にはどうにかなる進化 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューハーフになる際に困るからである。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにもないのもなんかな~と思って。つけてみました。

  • 回答者:d (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は男もお腹にいる時は女の子で
成長してきた時に男になるか女のまま
かに分かれるそうです。

だから乳首があるのは
その余韻だそうです!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性も女性も同じ哺乳類だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

哺乳類だから・・・
性別以前に体が作られるときに乳首はあるものです。
ちなみに2つ以上(4つとか6つ)できるそうで、体ができてきて2つになって生まれてくるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの共通部品です。
因みに数週目の胎児には女性と男性の
両方の物を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る