すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール と言う本が気になっています。
話題づくりが苦手で、あまりしゃべらなくなっています。この本役立つでしょうか

  • 質問者:wadai
  • 質問日時:2010-01-01 13:19:48
  • 0

読みやすいですし実践に役立つ本だと思いました。
ルールの66項目は具体的かつ実践的なのですぐに試せると思います。
色々有りますがわかってほしいところに反応するとかいきなり質問しない
など自分がこれまで気づいていなかったことや簡単にできそうなことから
分かりやすく始める事が出来ると思います。
天気の話など一般的な内容から話を広げていく方法など
趣味の話のポイント等ツボの抑え方押し方も
話題が尽きた時のこの一手など身近な状況での実例沢山載っています。
私も会話が苦手でこれを買って読んでみました。分かっている事が多いと思いますが
改めて見直し役立つと思います。

  • 回答者:会話 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近なことから載っているようで私に合っていると思います
内容を教えてくださりありがとうございました。

並び替え:

似たような本がたくさん出回っています。
私は、この本、立ち読みですませました。
そんなに役立つ本ではないと思いました。

大きな書店に行って、
このテの本(タイトル)をパラパラとしたり
目次を読んだりして、興味があるところだけを見るほうが絶対いいです。

本、特に自己啓発とかこういう本は
タイトルだけで買うと、自分に合う合わないがありますので。
(価値観・考え方の違う他人のレビューもあまり参考にならないし)

  • 回答者:難しいですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう行った内容の本は沢山ありますからね
本屋さんで覗いてくるのは正解かもしれませんね
ありがとうございました。

たった1470円の物を買うのに躊躇している人には
効果は無いでしょう。

  • 回答者:二等兵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る