すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつもお世話になってますm(_ _ )m

今月、いつも買ってる雑誌に年に一度の
モデルオーディションの応募がついてました。

最初は、書類審査です。

少し興味があるから出してみようかなぁ
くらいだったのですが

色々調べてみたら、すごく興味がわいてきて
朝から晩までそのことで頭がいっぱいです(><;)

出してみようと思うのですが

書類審査で受かるには
なにかポイントがあるのでしょうか…??

皆さんが審査員だったら
写真や、自己PRのところは
どんな感じの子を選びますか??

写真は、全身写真1,2枚と

顔写真1,2枚

身長や体重など…

最後に自己PR

です。

回答お願いします(。-人-。)

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2010-01-01 20:29:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々忙しくて満足度の設定ができないままになってしまいました(T_T)

ごめんなさい(汗)

皆さんの回答、とても参考になりました。

ありがとうございました(。-人-。)

並び替え:

明るさと

ひとなつっこい笑顔は

怖いものなしだと思います。

その上で、顔やスタイルの良さ、

どれだけ、興味を持ってやってみたいか、

文章にすれば、思いは伝わると思います。

  • 回答者:勝て勝て (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり写真での表情や雰囲気が一番大事です。
後はその雑誌のテイストにあっているかどうかと情熱ですね。

自己PRはみんなおんなじようなものだと思うので、素直だけど何かユニーク差を感じるような一言があるといいと思います。
書類審査には出版社の目上の人たちも目を通すと思うので、お手紙を添えるときちっとした印象を持ってもらえると思いますよ。

うまくいくといいですね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔写真は美しさと何かひきつけられる魅力のようなものが必要。
全身写真はかなり重要になるので、なるべく美しく見えるものを
自己PRはどれだけ熱い思いを持っているかや、面白い特技なんかも書いてあるといいですね。

  • 回答者:旅行好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その雑誌にあったような格好の全身写真が結構決め手だと思います。
あとはどんな特技があるのかなど、些細なことでもいいのでしっかりアピールしたいとこですね。
審査通るといいですね。頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  

私もみなさんと同じで美しさだと思います!!


あと、あなたの魅力が分かる写真を撮れば


いいんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、顔の美しさ、スタイルのよさの2点だと思います。
写真は、その雑誌のよく使われているパターンの服装、メークをして、プロのカメラ屋で撮るべきでしょうね。
自己PRは、唯一自分の考え、意気込みを表現できるものですから、どんなモデルを目指しているかを、アピールすることが大事ですね。
頑張ってください。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄と思うのでやめておけば良いと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

回答してもらってこういうこと言うのはよくないと思うのですが

ちゃんと文章を読みましたか??

私が聞きたかったのは応募するかしないかではなくて

書類審査についてです。

応募するかしないかは私の意思で決めます。

美しさだけです。
まず一般受けする顔やスタイルであれば、
合格すると思います。
ようは光るものを審査員が感じればいいのですから。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

審査員はプロですから、
写真屋さんでちゃんと撮って貰うのが一番良いと思います。
PRではどれだけやる気があるか、どれだけ興味があるのか
一生懸命書けば、相手に想いが伝わると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

審査員はプロです。
写真・メイク・服=あまり参考にしません
その子がもつ「キラリ」です。それを見るのです
すごい思い込みも必要ですよ。ヒントになりましたか。

  • 回答者:アパレル (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルといってもプロを目指すのと読者モデルではずいぶん違いますが。
通常なら身長167センチ前後が一番需要があります。
顔はモデルに向く顔がありますので文書では答えられません。
写真はできるだけはっきり写った物を用意しましょう。
アップの写真は通常の顔と笑顔の写真があった方がよいです。
自己PRはがんばって情熱を伝えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応募は興味があればどんどんしてみたら良いと思いますよ。

ポイントはやはりその雑誌の顔になるわけですから、雑誌のイメージとあっていることが大事ですよね。どんな雑誌のモデルに応募されるか分かりませんが、その雑誌に出ている洋服や髪型、メイクなどを参考にして写真を撮ると良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は写真と自己PRで決めると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応募するだけだったら、タダですから遠慮せずやったらいいと思います。プリクラとかはダメですよ。いい写真屋に頼むのもポイントです。


審査員は素人じゃないので、私の好みを言ってもしょうがないですよ。その雑誌に出てるモデルの傾向とかを研究するのが一番よいと思います。

  • 回答者:でも学校関係者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る