すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

NMB48のオーディションを受けます!!!!!!!

高知県に住む中3です(ё!
今回第三期生オーディションに応募しようと思うのですが、初めてうけるので、自己アピールとか志望動機書き方がいまいちわかりません。
一応書いてみたのですが、こんな感じでいいか見てください><

NMB48さんをはじめて見たのが、ある歌番組で、NMBさんを見た瞬間斬新な踊りや曲にくぎづけになりました。
そこからnmbさんのファンになり、毎日動画などをみて振り付けや曲を覚えていました。そのうち、段々自分もアイドルになって、NMBさんのように見ている方を楽しませたり、元気を与えたいと思うようになりました。初めてテレビでNMBさんを見たとき、すごい!と思ったように自分も見ている方にそう思われたい!と本気で思っています。

私は中学校の3年間バレーボールをやっていました。最初は本当に弱くて一セットも取れるようなチームじゃなかったけど努力とあきらめない気持ちを持ち続けて、県大会までいけるようになりました。
だから、やる気と努力、そして自分の目標が達成できるまでは絶対あきらめません。その目標が達成できれば、また上の目標を見つけ、努力しがんばっていきたいと思います。

もしNMB48になることができたら、毎日レッスンに励んで、持ち前の元気さと笑顔で見ている方全員が笑顔になり、元気になれるようなアイドルになりたいです!!
よろしくお願いします!!!!!

審査員の方の目がとまるように最後の行に土佐弁でなにか言葉をいれたいんですがどうおもいますか?..

他人から見て、どの変をこうしたらいいとかもう少し印象の残るように書いたらいいとかいろいろアドバイスお願いします。

締め切りがもうすぐなので急ぎ目です。
解答してくれたかたには★5あげます。

===補足===
写真を同封するときって普通に封筒の中に入れるだけでいいんですか??
あと、、高知から大阪までって何日くらいでつきますか??

応募用紙が、右と左に書き込むタイプの用紙なんですか右と左でわけて切ったほうがいいですか><

いろいろとすみません

• 質問者:kai
  • 質問日時:2011-11-07 10:42:10
  • 0

自己アピール素晴らしいと思いました。

ここで中学生の相談文を良く目にしますが、酷い文章と何が言いたいのか全く分からない文面にあきれ果てる事が多いですが、あなたのアピール文は良く分かりましたしちゃんと自己の良い部分を訴えかけれてるとおもいました。

あとは最高に写りの良い写真を用意し、全力でのぞめばOKだと思います。

頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくうれしいです^^
ちょっと自身がつきました!^^
自分に自身を持ってがんばりたいと思います^^

並び替え:

いいと思いますよ。
ちゃんと気持ちが伝わってきてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土佐弁、いいですね(*^^*

目立って!合格して!頑張って下さい!

この回答の満足度

土佐弁ってSKEの桑原みずきが話してますよね。しっかりした土佐弁ならちょっときついと感じるファンが出てきちゃうかもしれないです。歌が得意だと役に立ちますし、将来歌手の道などにも進むチャンスができます。akbの増田有華(推しメンです)さんはそんな感じですよね。スポーツが得意というのも魅力的ですね。バライティー番組などに出た時、役に立つかもしれません。ファッション関係のことなども、魅力的です。では応援してますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

桑原みずきさん大好きです!^^

応援ありがとうございます!がんばります^^

私も受けたいです

akbかnmbに迷ってます

でも、自分らしくいけば、秋元さんわ認めてくれると思います

• 回答者:misaki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もし受けるなら、お互いがんばりましょうねっ^^

やっぱり目立つことが一番です♪高橋みなみキャラ目指してみてゎ?

この回答の満足度

お礼コメント

目立てるようにがんばって書きます^^

アピールも動機もちゃんと伝わると思いますが、
確かに土佐弁のキャッチフレーズとか考えられたらますます受けそうですね。
土佐のはちきん娘、○○で~す!みたいなのを考えたらどうでしょう。
写真は普通に入れるだけでいいと思います。
所要時間は検索でしらべましょう。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&q=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E6%99%82%E9%96%93&gbv=2&oq=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E6%99%82%E9%96%93&aq=f&aqi=&aql=1&gs_sm=e&gs_upl=1293l11720l0l12253l22l19l0l0l0l8l1152l7993l2-5.7.1.3.1.1l18l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=96820a6a1dd733c6&biw=1146&bih=705

• 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます!!!!!
土佐弁でいれてみたいと思います!^^
URLまでつけてくださってありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る