すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

昔「モーラ」っていう名前のおもちゃが350円位で売っていて、TVCMで、コップの中から動いてすごいおもちゃだなと思って買ったら透明の紐がついていてそれを胸のボタンにつけるようになっていて、「詐欺だ」と思ったのは私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-01 20:34:35
  • 0

はい。 自分も、そう思いました。
その時は、どんな仕組みかしらないですげと、あの毛むくじゃらそのものが動くと思っていましたが、買ってみたらあんな仕掛けだなんて予想もしなかったです。
いざ、やってみたら難しいし面倒だし、2時間もしたら飽きました。
今でも、あれは買って損したと思いますね。
今なら、あのまぎらわしいCMもJAROに絶対訴えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いや・・・想定内のことでした。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺とは思いませんでした。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~、最初からなぜか知ってました。なので別に。。。

  • 回答者:なおえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供自分に「なーんだ。。」でしたね。
要はテクニックが一番大事なんだったんだって
気がつくのは10年以上後でした。。

  • 回答者:あんまん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お^^^なつかしい!
と思いましたよ、あのとき 欲しかったから
手に入れたときは 少し 気が抜けましたね。

  • 回答者:昭和のにおい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもわず笑ってしまいました、私と同じくらいの少年少女世代を過ごした人ですね、
さらに「モーラ」のまがい品が「モール」とか「モーリー」などというネーミングで、
露天に売っていたのは、もっと詐欺だとおもった私です。

  • 回答者:ちびまる子ちゃん世代 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のテレビCMは魅力的でしたね。
青色をもってました。
詐欺とは思いませんでしたが、な〜んだとは思いました。
あのなめらかな動きができなくて断念しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る