すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はじめてのおつかい
あなたの初めてのおつかいはいくつの時で何でしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-01 21:08:25
  • 0

並び替え:

確か小学校1年生だったと思います。

近所の八百屋(いつも母親と行っていた)にいった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に上がってからだと思います。
年は5歳か6歳かです。
近所の肉屋さんに挽肉400g買いに行きました。
鳥か豚か牛かと聞かれて、戻ったりして、豚を買いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳くらいだったとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳くらいです。
小学校あがってから、だったと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5歳くらいで、ちかくのお店にお買い物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の時です。
豆腐屋さんに買い物によく行かされました。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に上がる前・・・

5歳くらいでスーパー行ったと思います

  • 回答者:w (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳くらいだったと思います。

  • 回答者:f (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のとき、少し離れたスーパーで行きました。
確か4歳くらいだったと思います。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年の時豆腐屋さんに豆腐を買いに行きました、帰り肉屋でとんかつとマカロニサラダを買ってこいという指令もありました。
子供だから、買物かごを振り回し、豆腐が崩れて、グズグズになっていて、母親にこっぴどく怒られました
当時からスーパーはありましたが、個人商店もまだまだ元気でした。
今はお肉屋さんも豆腐屋さんも廃業して、その商店街はシャッター通りになっています。
歴史を感じますね。
40年前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年くらいだったと思いますが、はっきり覚えていません。
学校の先生のお使いで、つまみを買いに行かされました。

  • 回答者:よき時代 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳のときに父親にタバコを近所の自販機へ買いに行かされたのが初めてのおつかいです。
あんときはTASUPOもなかったしね…。

  • 回答者:お年賀 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼稚園の時5歳だったと思います
100m先のスパーに買い物
でもその間一個二車線のあんがい車の走る
道路があって ずーーと家の前で
母が見ていた覚えがあります

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容まで覚えてないですけど6歳の時。近所の商店街に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の時でした。
母親と一緒によく行っていた店に
1人で買い物に行ったのが最初でした。
店の人も知っている人なので
初めての買い物でも不安はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳でした。
20円でうどんを買いに行きました
怖そうな おっちゃんでした。

  • 回答者:さんまー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つの時くらいらしいです。
当時5つの兄についていってお店付近で迷子になってえらい騒ぎでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る