すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あけましておめでとうございます!!

もう初詣行きましたか?

いくら賽銭入れましたか?^^

私は明日行くのですが
5円入れようかなと思います^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-01 21:12:58
  • 0

並び替え:

丁度財布の中に150円しか小銭がなくて、100円でおみくじを引きたかったので、50円入れました。

十分ご縁がありますように・・・

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は忙しくて初詣に行っていません。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣には行きましたが、お賽銭はなしです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、いろいろ初詣行きましたが、

5円玉です。

ご縁がありますようにと入れてきました。

  • 回答者:勝て勝て (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元旦に行きました。お賽銭は5円でしたよ。毎年5円です。

この回答の満足度
  

2日に初詣に行きました。
15円お賽銭入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣のお賽銭は毎年100円です。
今年も100円でお願いを山ほどしてまいりました。
お願いのほうが多すぎたみたいで、神様も聞いて聞いてくれるかが心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2箇所行きました。
お賽銭はいいご縁で115円入れました。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
100円・10円・10円・10円・10円・100円
合計240円です。
1つの神社に本殿以外に、何箇所も拝む場所があるので。

その後に、お守りを買って。
おみくじも本みくじ・名前みくじ・生年月日みくじを引いて帰ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
賽銭は100円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきました

神様は不浄なものがお嫌いなので一切入れません

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:ひl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行っていません。

もし、行くとしたら、貴方と同じ5円ですかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日行きますが何ヶ所もお賽銭箱がありますので
1円 5円 10円玉を持っていきます。
全部で50円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日(2日)に初詣に行きました。10円お賽銭に入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日の早朝に近くの神社に行ってきました。

早朝のためか賽銭箱のある中の扉が閉められていたため、
参拝だけして帰ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。
初詣は1日に行きました。
1000円入れました。一応、紙幣のほうがご利益があるかなと思いまして。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日行ってきました。
毎年賽銭は5円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣は明日行く予定です。
毎年50円を賽銭箱に入れていますので今年も50円かな?

混んでそうですが、新年の参拝は気合入ります。

  • 回答者:ヒール (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元旦の早朝に行ってきました
ご縁がありますように
5円入れてきました

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

105円です!
となりに1000円を入れてる人いてびっくりしました

  • 回答者:名無し (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。100円いれるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
今日の午後行く予定です。
いつものことで、5円入れる予定です。

  • 回答者:10円(遠縁)は良くないみたい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元日の午後に初詣に行きました。
ポケットから100円玉を取り出して入れるつもりが、500円玉を入れてしまいました。
昨年まで三年間厄年だったので、今年こそ良い年にしたいです。

  • 回答者:42歳男性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、行っていません。私は、お賽銭入れません。配偶者が、100円入れる筈です。定額支給金です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行っていません。
入れても五円です。
ちっともご縁ができませんが。
神に見放されました。おこないがわるい?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元日に近所の神社に行きました。
お賽銭は101円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明けましておめでとうございます。

私は5円を入れました。
語呂合わせではないですが、いい事が起きます様に。と
祈りを込めて。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣に行ってきました。

昔からいつもお賽銭は10円を入れているので、昨日も10円入れてきました。

この回答の満足度
  

「初春」

今日、初詣に出かけます。
お賽銭は、5円にしようと思っています。
不景気ですから、神様も許してくれるでしょう!

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賽銭は、ポケットを探ったら100円玉があったので、
100円入れました。
10円だとセコイ感じがしたので、100円にしました。

  • 回答者:みしがん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとう御座います。
初詣に行きました。
再選は100円しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行って来ました。
55円、入れました。

この回答の満足度
  

「ふくこい」のごろ合わせで2,951円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も明日行きます。
多分5円入れようかなと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15円入れました。
他に毎年買う家に貼るお札とお守りを家族分買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。
まだ行ってないです。
明日にでも行こうかなと思ってます。
賽銭は5円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円入れました
混んでいて神様も大変そうです

  • 回答者:気持ち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5円だけ入れてきました。
いつも通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25円入れました。
ご縁があるようにというkとおで5円玉です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました!
25円です。例年通りで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は午前中に行ってきました。

お賽銭は5円を入れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます!!

今日の朝8時過ぎに行きました。

30円を3箇所入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってきました。
いつも100円入れます。
今回も100円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お賽銭は10円を入れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の午後行って来ました。
古いお札を納めるところで100円 本殿で50円(これまでは100円でした) 合計150円入れました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は、のんびりしてたので行ってません。
明日か明後日、少し落ち着いてから行こうと思ってます。
5円を入れます。
ご縁がありますように!っということで。

  • 回答者:平成22年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は初詣には行かないと思います。
去年まではおさい銭は10円にしていました。
5円玉がある時は5円にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行って来ました。
ご縁があるように5円入れました。
お守りも買ってきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3日に行こうと思っています。

私も同様に、「良いご縁があるように」ということで5円を入れようと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
ご縁がありますように5円入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。
初詣行きました。
100円入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだいっていません。明日行って五円いれます

この回答の満足度
  

年明けてすぐ友達と神社に行って、5円入れてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日の予定です。
5円入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円入れてきましたよ。

  • 回答者:w (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

31日の11時半頃彼氏と行こうとしてそのままケンカして
まだ行ってません・・・。
仲直りしたら行こうかな。
その時は55円いれようと思います。

  • 回答者:もも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。

元旦の今日の午前10時頃に行ってきました。

お賽銭は5円を入れました。
良い事に「ご縁」があるように願ってきました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は明日行く予定です。
毎年、105円いれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

十五円入れてきました。

  • 回答者:s (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明けましておめでとうございます。
今日お昼前に行きました

お賽銭は5円です。

同じですね!!

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。
昨年はいろいろあったので、100円しました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日行ってきました。

子供には10円あげて、
私は100円しました。
大奮発したつもりでしたが、
千円札も入っていてびっくりしました。

  • 回答者:あるところにはある (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に行く予定です。
賽銭は5円をいれるつもりです。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます!

今日の午前中に行きました。

お賽銭は10円です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。
初詣は人混みを避けて、3日の夕方に行く予定です。
ワタシも5円かな。御縁ほしいですー

  • 回答者:くりいむソーダ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日行ってきました
奮発して100円入れました

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。
私も、明日行きます。
お賽銭は、毎年5円です。
5円で充分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日行きましたが、人がいっぱいなので、サイドにある さい銭箱に100円いれました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣は、お寺さんに10円と神社に5円を入れました。
神社の神様にはご縁があるようにと5円で、お寺さんにはご縁があっては困るので10円です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日、伏見稲荷大社に行く予定です。
賽銭、始終ご縁があるようにと、45円にしようかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣行きました。
賽銭は5円でした。
なぜか高校生の子が 家族全員分の5円玉を持っていたので
助かりました。

  • 回答者:しょうた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日行く予定です。
お賽銭は10円入れるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日近所のおいなりさんに行きました。
おさい銭は10円です。
五円がありますようにという事でご縁でいいですよ。
聡明な質問者様でしたら、五円とご縁の意味がおわかりですよね。(^_-)-☆
今年もいい年になります様に、よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日行くつもりだったのですが
用事があって明日になりました
いつもお賽銭は25円です
二重にご縁があるようにです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のお宮に行きました。
10円入れてきました。
健康であることを10円に託しましたが、少なかったですかね・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日行く予定でいます
お賽銭は500円がんばって入れます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新年あけましておめでとうございます。

初詣、近所の神社と住吉大社へ行ってきました。

お賽銭は29円(福縁)と毎年決めています。

初詣、お気をつけていってらっしゃい。

  • 回答者:謹賀新年 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つの神社に初詣してきました。

それぞれ100円ずつお賽銭してきました。

この回答の満足度
  

明日(2日)行く予定です。
天気はどうかな?今日はかなり雪が降っていたみたいなので。

お賽銭は50円を投げる予定です。

  • 回答者:信州は雪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日行ってきました。
お賽銭は、いつも「5円」と決めています。
いいご縁があるといいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日(2日)へ近くの寺と神社へ行きます。
お賽銭は5円の予定ですが、願い事の数だけ枚数を増やします。

  • 回答者:5×願い数 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。

柴又帝釈天に行きました。
45円(始終ご縁がありますように)です。

この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。

初詣には行きました。
お賽銭は5円入れました。(ただ財布に5円玉1枚しか小銭がなかったので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣には行きました。賽銭は5円です。行く前に準備していきました。
本来、詣でることが大切で、お賽銭は関係ないと思うのです。
特に金額は。神様がお金を要求するとは思えませんので。
神社やお寺の収入になるだけで、贅沢されては報われませんし。
気持ちが大切ですよ、きっと。

この回答の満足度
  

5円(ご縁)がありますようにと賽銭を入れてきました。

この回答の満足度
  

今日行きました。
お賽銭は毎年5円を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってません。行かない主義です。無神論者です。頼るのは己のみ。

この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。
今日の昼に初詣に行きました。 
お賽銭は5円玉1枚です。 
「ご縁がありますように」という意味を込めて投げました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてこの方46年、お正月は初詣に行きましたが、今年は行かないことにしました。色々しないことがあったりで、気持ちの余裕がありません。

  • 回答者:せな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
3日までには行きます、22円の予定。

  • 回答者:謹賀 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のお昼に初詣に行きました。
五円のお賽銭を入れましたよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る