すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お早う御座います(´▽`)~♪6時前です。
今日の朝食は何ですか?
私は昨日から、やや塩分摂り過ぎです・・・・(おせち料理は結構カライものが多いです)

さて2日に入りましたが、お正月の慌しさは続いていますか/一段落してまったりですか?

(11時ごろに終了予定です)

  • 質問者:必殺代理人!中村主塩
  • 質問日時:2010-01-02 05:51:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

昨日の夜、御節を食べ終えました~^^ 御餅はまだまだ続きそうです。

2日は比較的のんびりすごせた方が多いようですね。
そして忙しさの続いている方、お仕事の方、お疲れ様でした。

皆さん回答有難う御座いました。(^^)/~

お雑煮です。
ボチボチ朝食のトーストと、コーヒーが恋しくなりました。
勿論のんびり、まったりしております。
伸びきったパンツのヒモのようにのびておりますが、これで三が日過ぎたら社会復帰できるかどうかかなり心配になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのたとえよくわかります(´▽`;
食べて飲んで、寝て、テレビ見て、ソーダして、寝て・・・と、まったりしすぎてのびきってます~。

並び替え:

食パンにカフェオレでした。。。

  • 回答者:ll (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はバナナとヨーグルトでした。
正月は家でまったり過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです

のんびり過ごしてます

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の朝食は「とろろ汁」です。
昔から、2日の朝は食べるように言われてます。

  • 回答者:いわれは? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます、お汁粉でした。
今日はまったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
朝はトーストとコーヒーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日も朝食は、雑煮です。
でも、雑煮は好きなのでまだまだ食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おようございます。
朝食は今日も、お雑煮と御節料理でございます。
昨日は初詣に行ったので、今日は自宅でノンビリします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝の朝食は、豆もちでした。
お餅大好きなので今のところ嬉しいです。
ぜんぜん慌しくなく普段と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはうようございます。

今朝はホットサンドとコーヒーでした。
おせち料理よりも美味しいと思いました。

今朝はゆっくり朝寝坊しました。
まったりしています。

  • 回答者:普通の朝食 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
朝は菓子パン+コーヒーです。

ごろごろした普通の生活しています。

明日は一足早い「成人式」です。
娘の着付けのため早起きしないといけません。
起きれるかしら?!

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さん、ご成人おめでとうございます!(^^)

朝はお餅を食べました。
醤油をつけて海苔で巻いて、いそべ巻きです。

今日から一段落してまったりですねー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はいつもの朝食に戻って、カフェオレ、バタートースト、キウイ、りんごヨーグルトです。やっぱり朝はパンのほうが美味しいです。
昨夜はちょっと食べすぎましたが、お正月気分より、もう普段の土曜日って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3が日の朝」は雑煮です
黒豆と出し巻きを食べました
日本酒1合飲んで
忙しさもひと段落着いてます
まったりしてるな
TVもいいのがないし

  • 回答者:まくお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はお雑煮でした
御餅4個も食べてしまいました

今日から仕事を始めていますが
まったりとして 仕事が進みません
ゆったりとしています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は昨日に引き続き’雑煮’を食べました。
我が家の今年の雑煮は、去年よりもおいしくできたので良かったです。
今日は2日ですね。雪が降ったりやんだりして、でも、いつもよりも暖かくてあまり積もらずにすんでいますが、先ほど久しぶりに雪かきをしていました。
水分が多くとても重い雪だったので大変でした。

今年は今のところ雪かきもあまりせずにすんで、なんとなく暇なお正月を過ごしています。
明日は初詣に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の日とほとんど変わりません。

御飯に味噌汁、豆腐に、ソーセージ、竹輪という感じでした。

あとは、あんころモチに、バナナとミカンを食べました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今日も昨日と同じおせちとお雑煮です。

大みそかからの食べ過ぎで、若干胃がもたれているので、昼は抜こうかと思っています。

2日ですが、正月の忙しさは相変わらず続いています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせちを食べました

年末からの食べすぎで、昨夜体重を量ったら
すでに2kg増えていました(-_-;)
どこまで増加するのやら・・・・

  • 回答者:今年も太りました (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を3枚とカップラーメンを食べました。
焼酎も飲みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり昨日と同じおせちとお雑煮を食べました。
今日でほとんど用意したものが片付きますので
明日から普通の朝食メニューにしようと思っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は、酒まんじゅうと、どら焼き、焼き鳥、みそ汁でした。
デザートはヨーグルト。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

おせちに飽きたので、
通常のメニューにしました。
ご飯、みそ汁、目玉焼き、焼き鮭です。

のんびりと箱根駅伝を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯・ウインナーソーセージ・レタス・ミニトマト以上。
普段と変わりません。

  • 回答者:まっとうな人生 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこです。
甘いもの大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝もお雑煮をいただきました。

確かに煮物など塩分がつよいですよね。


静かなお正月を過ごしています。

  • 回答者:家でTVみてます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタンを食べました。
もうお雑煮に飽きました。
一日からのんびりしています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の朝の雑煮とは変わって
普通のすまし汁での雑煮+おせち
です
+やはり、お酒を飲んでしまいました

今日ものんびり、大学駅伝を見てます

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、バターとジャムをたっぷり塗ったトーストと
ミルクティーをいただきましたが、
本チャンの朝食はお雑煮とおせちの残りです。

  • 回答者:ものらんものらん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの残りとご飯、お味噌汁、焼き海苔です。

今から食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、食パン、フルーツ(バナナ、パイン、イチゴ)、ココアでした。

私はお正月は忙しい時間帯とまったり過ごせる時間帯がバラバラです。

今日は親戚の家へいくので少しバタバタしそうです。

  • 回答者:看護師 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はトーストとコーヒーでした。

今日も昨日と同様まったりと過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとおにぎりと言うよくわからない組み合わせでした。
昨日の午後からすでにまったりですね。
でももう少ししたらイオンへ出かけます^^

  • 回答者:アマゾネス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度登場の お雑煮 (牛肉入り)でした。

昨日は鴨入りでしたが、こちらも美味しいですね。
そうですね。塩辛かったり甘かったりでカロリー制限のお年頃の夫婦にはちと厳しいですね。今日もお餅は1個半ずつ、お節も三回突いたら終わりのように盛り付けました。
それでもお節品目は飽きますね。毎回食べたいのは黒豆(5粒)くらいですね^^。

まったりのお正月ですよ。適度に買い物とかお参りとかお出かけは入りますが、
主人の頭から3年かけて、昔のような行かなければという強迫観念は取り去ってもらいましたから…ストレスのないお正月です。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝食はごはんにハムエッグにトマト、味噌汁です。

===補足===
雪が積もってまったりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
今朝はお餅を食べました
本当この時季塩分をとりすぎる傾向にありますよね
気をつけなきゃ・・・
今年はのんびりお正月です
いい年になるように~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮と玉子焼き、あと菓子パンも少し

一段落しています 今日もゆっくり過ごせそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は摂らない主義です。その場合、身体はどうするのかですが、そこは身体はよくしたもので
朝食での糖分が不足すれば体内の脂肪分を分解してケトン体を分泌し、それ
を頭脳の栄養として利用するように働くのです。
むしろ食べ盛りの子供たちには朝食がないことによる精神的な飢餓感があって
しかも先生や、栄養士の方から朝ごはんを食べないと成績が落ちるよ、など言われますが。

まったりしていませんが、一段落しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
お雑煮を3杯、おせち料理と言う、相変わらずのメニューです。
今年は暇でいつになく落ち着いてゆっくりとしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けまして、おめでとうございます。

ちょっと落ち着いてきました。

朝ごはんは、明日まで お雑煮です。
ちょっと工夫をしないと、飽きられるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝ごはんはいつも通りコーヒーとパンでした。

今日は実家に行くのでご馳走が待っています。
おいしいお酒も待っていますw 一泊して明日帰ってきて明後日からはもう仕事です。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を一杯飲んだだけです。
昨晩、沢山食べて飲みすぎましたので。
また、今晩も宴会の予定なので、それまで胃を空っぽにして体調を整えようと思っています。
お正月の慌しさというより、二日酔いでぼっとしています。

  • 回答者:みしがん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けでした。
息子が起きてきたら雑煮を作るつもりなんですが、
おなか空きすぎて待ってられませんでした(^^;

今日も親戚の家に行くので忙しいです。
明日はゆっくり出来そう(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりした正月を過ごしています。
7時朝食、お雑煮、トースト、コーヒー、ヨーグルト、りんご4分の1をいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮、トマト、ゆでたまごです。

一段落してまったりです。
昨日は初売りの買い物で疲れたので、今日は家でのんびり過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はトースト・コーヒー・ヨーグルトです。
正月の慌ただしさはなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今年も初夢はスカでした…

本日の朝食は、おせちの残りと餅3個(きなこ、あんこ、くるみ)です。
これからスキーに行きます。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はお雑煮餅一個です。
お正月の慌ただしさはどことなく残っている感じです。
今日は私の実家に挨拶に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティカルボナーラでした。昨日と同じです。

自宅で一人でのんびりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早う御座います。
今朝もお雑煮です。
まったりしたお正月です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はお雑煮の餅なしを食べます。
胃がもたれてつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもの納豆ごはん、おかず無しです。
腹二分程度です。足りません。><;
お正月早々この調子では、今年もまた食うに困る一年になりそうですよ・・・。

お正月はもともと暇なので、いつも通りだらけ放題です。
というわけで、朝からまったりソーダ中です。

  • 回答者:ねばねば星人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯に納豆と味付けのり、味噌汁の簡単な食事。

相変わらずテレビ三昧で休養を取っています。
さらっと雪が降り始めているので、除雪モードに気持ちを切り替えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝食は、トーストとコーヒーです。
今日はまったり過ごしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はお雑煮です。
確かにそろそろ控えないと!
もうひと段落しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。
静かな正月が続いています。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は味噌汁にふりかけでもいつもの生活に戻りつつあります。
まったりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暮れにお餅をたくさんついたので、
今日も朝はお餅です。
あとは冷蔵庫にあるものを適当に食べます。

明日は義父が入院するので今年はお正月らしさが控えめです。
なんだか何があるっていうわけではないですが落ち着かないです。
近くなので要り物があれば言ってくれればいいのに、
遠慮されてしまうので(義兄が嫁と子供を残して家を出て実家に居ついているせいもあるんだと思うのですが)
逆に気を遣って疲れますね。

  • 回答者:もっと頼って!頼りないけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早う御座います。
今日から通常モードです。
①味噌汁(豆腐、あげ)
②明太子
③大根、胡瓜の漬物
です。
正月は面白いTVもなく、通常より平穏です。
今年も、踏みまくります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
今朝も、炊き立てご飯とお雑煮とおせち料理を食べます。
ゆったりとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はお雑煮とパンです
仕事が正月関係ないので少し欝です(笑)

  • 回答者:DC7 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
とんこつ味の棒ラーメンです。
のんびりしてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。あわただしさは、ありません。のんびりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
おせちに飽きて今日はパンにしました。
あと、フルーツ、コーヒーです。

昨日はバタバタしてましたが、今日はまったり~します^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ日は「お節」です。
 但し、遅いのと量が多くなるので昼食は無しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日に朝食は雑煮です。おせち料理は昨日で食べてしまいました。足りなかったらお茶漬けを食べるつもりです。
正月の慌ただしさは続いています。今日は両親の所へ年始に行く予定です。車の渋滞が苦になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る