すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年はおせちもなし、お雑煮もなしで全くお正月らしくないので新しい年がきたって感じがしません。
みなさんはお正月らしさをどういうことで感じますか?

  • 質問者:年賀状だけ
  • 質問日時:2010-01-02 15:14:39
  • 0

並び替え:

大みそかの「ゆく年、来る年」で新年を迎える
気持ちになれます。
やはり、おせちと雑煮にお酒はかかせません。
正月は特別というか、ぐーたらぐーたら過ごし
体重増やすつもりです^^

  • 回答者:ぐーたら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はお年玉を貰うとお正月、という感じでしたが、
最近は年賀状と箱根駅伝を見るとお正月を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣でしか感じられないです。
お店も比較的今年は品揃えも質素ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの正月番組を見たり、初詣に行ったりして、今は正月であると感じております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて安いお餅だけでも買って、くだらないとは思いつつもBGMがわりにTVの正月番組をつけて焼いて食べています。
これでなんとかお正月が来たことを体にしみこませています…。
あと、Sooda!でお正月関連の質問を閲覧したり答えたりしていますので。

  • 回答者:年賀状も来ない…。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状が届いたり、テレビでお正月の特番をやっていることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV番組や神社に行った時です。
TV番組の特番です。
神社はすごい人でお正月だま~と感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに車のフロント部分にしめ縄をつけたのを見ると、ああ正月だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気がないですね、みな田舎に行ってるのか
こんな時はそう感じます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店が閉まってて、商店街が静かなところです。
コンビニとマックくらいしか、やってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状が届いているのでお正月かと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る