すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

去年自分が出してから届いたので、
今年、年賀状を出していなかった人から届いたり、
すごく仲がいい人から来なかったりと
なんか正月からあせったり凹んだりしています。

皆さんもこんな感じですか?

  • 質問者:セブンイレブンになかった。。
  • 質問日時:2010-01-02 21:53:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。

自分が忙しくても年賀状が一番(に書く)ので
余計かもしれません(;^^)

ベストは、まさに、昨年にこっちが出した後送れて届いたので
出さなかったら元旦に届いてアチャーだったので同じ方にさせていただきました。
どうもありがとうございました。

そうですね。
元々出さない派の人なのか、毎回こちらが出してから届くという人もいます。
辞めた会社の方は去年こちらが出した後で届いたので相手ももういいだろうと思ってると思い今回やめたら届いていたり…。
ややこしいですね~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この人にだしてない・・・と焦ったり、あの人からきてないな・・・と心配したり
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々人付き合いが少ないのであんまり経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。そんなもんだと思います。

年末は忙しいし、田舎に帰省する人が多いので、年賀状出せてない人もいると思います。まだ2日で凹むのは早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出した数と届いた数は同じでした。
だから全く焦りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していない人から良く来ます。
予備に数枚取ってあります。

来ると思っている人から来ないと心配になります。
どうかしちゃったのかなって。

  • 回答者:近況報告 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したのに来ない。
出さないのに来る。
人生なんてそんなもんなんですね。って思いながら30年サラリーマンやってきました。

まさしく、質問者さん、そんな(こんな)感じですよ。

  • 回答者:どうなることやら (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

61枚送っていて、着たのが48枚でしたね。

このうちもらったうちで書いていなかったのは、2枚だけでした。

全然焦らなかったですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そんな感じです。
たかがハガキ1枚の年賀状ですけど、重みのある1枚だなあと実感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していなかった方から18通届いたのですが、残っていた年賀状が14枚だったので究極の選択の上14名に出しました。
また、年賀状がほしい人から届いていなかったのは何人かあります。
明日を楽しみにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい同じですね。
本日5枚程あわてて出しにいきました。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人に出したのですが、1月1日、2日の配達でその出したうちの1人からしか、年賀状届いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る