すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年は年賀状が遅れて届くケースが目立ちますが、皆さんは如何ですか。
例えば、宛名の間違いなどは除いて、どうしてもおかしいと思ったケースはありませんでしたか。
私の場合、相手が元旦に出したと言っているのに、一週間掛かっているケースがありました。
他にも、5日間ほどかかっているケースもありました。
具体的にこんなに遅れて配達されたというような事例を良かったら教えてください。

===補足===
ある程度回答が集まれば、早めに終了いたします。

  • 質問者:アンテナちゃん
  • 質問日時:2009-01-10 09:25:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
全体で遅配がかなり多いという印象ですね。

例年は元旦に届いてる友人の年賀状がまだ届いていません。
友人はいつもどおり(何日かは覚えてないそうです)出したと言ってるのですが…。
昨年も1通だけ15日に破れた年賀状が届きました。
民営化になるとこうも変わるもんなんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体性があってよかったです。
ベスト回答にさせて頂きます。

並び替え:

例年、年賀状の遅配は経験したことがありません、何年かに1度くらい誤配はありましたが。
今年も同様で特におかしいと感じていません。

こちらから出した年賀状が相手にちゃんと届いているか、は確認したことありませんが。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年元日に届く親戚のおじさんから昨日(9日)に届きました。
何でかなとは思ってたんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、例年通りって感じでしたね!
今年は、2日の日の配達もあったし、、
私の年賀を見てからのってものも、7日くらいまでには届きましたから、、
子供のが昨日、ただ、年末最終日に出してたようだから、その返りだと普通かと!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日(9日)もまだ一通届きましたよ。
新年に出したのでしょうけど、こちらからは元旦に届くように出したつもりなので、
その返事としては相当遅いですよね。もはや年賀状とは言わない。

郵便局の仕事そのものはやけに腰の低い妙な人が増えたなとは思いますが、
郵便事業としての質はどうなんでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通だけ遅かったですが、出したのが遅かったらしいので
問題はないですね。

局のサービスは良くなりましたね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私製ハガキで赤字で「年賀」と書かれている年賀状、
12-30の消印でしたが、7日に届きました。
(広島(友達)→東京(私)です)

私は12月24日に一斉に投函したのですが、
住所違い(引っ越していた)でお届けできませんの年賀状が
昨日届きました。
(東京(私)→福岡(友達)です)

  • 回答者:しの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
松の内ぎりぎりに届きました。
内容から元旦にだしたものだと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく年明けに出したものだと思いますが、1番遅いもので7日に届きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは全然なかったですよ。早すぎるほどきちんと届いてました。

  • 回答者:自営魚 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年3日に届いたのがありました。去年相手が出したもの
ただ、元旦に出したのは以前5日ぐらいかかったことはありました
すごい昔ですが。

  • 回答者:ぽにゃn (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差出人に何日に出したか聞いていないのですが、8日に届きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る