すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

突然ですが…今月の18日から5日間連休がもらえたので海外旅行へ初一人で行こうと思うのですが海とかホテルのプールでのんびり♪が目的だったらどこがいいですか?
ちなみにハワイによく行くのでバリを考えていましたがテロが危ないとかで周りから反対されてます。。

===補足===
みなさん!沢山の回答ありがとうございました☆
意見の多かったグアムかタイを調べてみて決めることにします♪
とても参考になりました!

  • 質問者:リッチ
  • 質問日時:2010-01-02 23:52:53
  • 1

並び替え:

贅沢してみたいなら、既出ですがタイが良いと思いますよ。
プーケットのビーチリゾートとか。

元々物価が安い上に、今は円高に加えてタイバーツも安くなってますし。
ハワイ、グアム、サイパンの王道コースは日本人向けに踏み慣らされてて楽ですが、
その分、物価がはっきり言って高いので豪遊するのはちょっと無理があります。
その点、タイなら飲むも食うも、遊ぶのもマッサージ受けるも何分の一の値段ですから。
静かに一日プールサイドで日向ぼっこという趣向であれば、おすすめしませんが。

  • 回答者:ausgc (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムです。バリは確かにテロが怖いです。ホテルのプルーサイドでぼけっと本を読むのには最適です。他にやることがありません。

他にグアムで一人で出来ることと言ったら実弾射撃(これは韓国で火災がありましたのでお勧めできませんが)とドッグレースだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムいいですよ
近くて安く行けるので、ちょっといいホテルに引きこもりが素敵
海が見えるお風呂付のお部屋とかいい!

  • 回答者:kaori (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムは比較的安全です
小さな「ハワイ」と言う感じはします
海はもちろん泳げます
日本からも近いし「時差も」それほど
ありません

  • 回答者:近場 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアム、サイパン、トンガなどがあります。
オーストラリアのケアンズもおすすめですょ。
ケアンズは海は綺麗ですょ。
サンゴも綺麗です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニューカレドニアはハワイよりは商売っぽさが少ないから、のんびりできますよ。

この回答の満足度
  

タイのビーチがいいと思います。
プーケットかパタヤがいいです。 パタヤビーチは一人でよく行きます。 物価も安くて、治安もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5日間連休だったら
グアム・台湾・韓国・サイパン・はどうでしょう
私はグアム・サイパンのツアーに行きました

  • 回答者:としえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムがいいのでは?
日本語通じますし近いです。
今HISで安いちけっとがでています。
サイパン、プーケットとか
セブ島もいいとおもいます。

  • 回答者:123 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムのがハワイに近いかもですね。サイパンのほうが静かでのんびりできるかもですけど。
もう 出ていることしかいえませんね^^;

バリはあまりいい話聞いたことありません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムですね。
3回行きました。
サイパンは前にディスコで爆発.この間は観光客が暴行を受けたりとけっこう問題が
ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアム派が多いようですが、私はサイパンの方がおすすめです。
グアムよりひなびていてのんびりできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアム派が多いようですが、私はサイパンの方がおすすめです。
グアムよりひなびていてのんびりできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グァムは近いし日本語も通じるしいいですよ~。
海が最高に綺麗でした。
もう一度いきたいっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!

やっぱり海奇麗なんですね~
色々妄想し始めてしまいました~(笑)

ちょっと町が開けている感じがいいならグアム、素朴な感じで「大して何もない感」がいいならサイパンでしょうか。

両方行きましたが、どっちもいいです(自分は、サイパンの方が好み)。ハワイによく行くとのことなので、質問者さんなら、グアムの方を好むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

グアムに行ったことがある人はサイパンの方がいいとよく聞きます!
少し買い物も~と思っているのでグアムがいいかもしれません☆
回答ありがとうございます!

それならグァムがいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり…グアムですよね!
一人旅行でバカンスだといきやすいんですかね!
回答ありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る