すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今日、母への誕生日プレゼントを買おうと思ってます。

季節ものでもそうでなくても良いんですが、私は男なので、何が良いか浮かばなくて・・・。良いものがあれば教えてください!

ちなみに、母は50代です。

  • 質問者:Seiko
  • 質問日時:2010-01-03 11:58:34
  • 0

並び替え:

リラックスするために、入浴剤のセットとか。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋とマフラーがあったかい感じでいいな、って思いました。
低周波の小型マッサージ器とかも使えていいかと思います。

  • 回答者:+気持ち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいひざ掛けなどどうかな。
私は電気ひざ掛けを使ってます。
喜んでくれるんじゃないかな。
電気ひざ掛けは洗えるしいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の母も50代です。
普段使うものが良いかと思い、急須と湯のみのセットをあげました。
喜んでくれましたよ。今使っているそうです。

この回答の満足度
  

プレゼントって本当に悩みますよね?!
お母様位の年代になると、何でも持っていらっしゃるだろうし・・・

私が今まで贈った物は、パジャマ・ポーチ・マフラー等など。
今年は「ブリザーブドフラワー」という、
生花を加工して水無しで数年持つお花にしました。

あと時間が許すなら、映画や小旅行にご一緒に行かれてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  

「花のアレンジメント」がよいと思います。

===補足===
切り花はいけるのに手間がかかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花は1番いいかとおもいます。
感謝の気持ちがすぐ伝わりますので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子さんからのプレゼントなら、どんなものでも嬉しいです。
普段よりちょっとリッチなところへごはんを食べに行って、
いつもは使わない(使っているかもしれないけど)マニュキュアなどどうでしょうか?
お母様には、いつまでも若くきれいでいて欲しい・・・ということばでは言いにくい思いが伝わるのではないかと思います。
50代はまだ年寄り扱いする年ではないので、いいと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の母は、財布って言ってました。
普段から使えるものがいいですね~
ストールや手袋、カバン、何か趣味があるのであればそれらでもいいかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱお花は欲しいなぁw高くなくてよぃので可愛らしい卓上に置けるアレンジを頼めばお花屋さんが見繕ってくれますw

あとは甘いものが好きならお母様の好きそうなもの
あ、湯たんぽ持っていらっしゃらなかったらめっちゃお勧めです(おかげで毎晩快適睡眠ですw)
やっぱ季節柄?マフラーやショール意見が大いですねぇ
あ。レグウオーマー(足の防寒具?)もいいです。やっぱ足元温いと楽さが違いますw

あとは~どんなお母様なんでしょ?
趣味はありますか?もしあるのなら趣味に関係するものが喜ばれそうですねw

サプライズじゃないのなら一緒に買いにかれるのもいいなァ~
それで外で食事とかw

素敵なプレゼントでお母様喜ばれるといいですね(^^)

  • 回答者:可愛いお花は嬉しいなァw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は花をプレゼントしています。
その際、メッセージを添えたりするといいと思います。
あとは、実用的なものでもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カステラを私の母は喜びました。今ならお正月用品でちょっとおしゃれなセットもあるのでデパ地下へ行ってみたらいかがでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花を贈ると想像以上に喜ぶと思いますよ。
メッセージ付けたり、手紙つけるだけでも良いと思います。
足りない様でしたら、おまけで手袋とかマフラーとかでも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘なんていかがでしょう?
季節は合いませんが、ちょっといい日傘を送ってもらえたら喜ぶと思います。
黒か白の無難なものにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ストール」か季節がらから「マフラー」は如何でしょうか?

女性は冷え症の方が多いので、

首を温めるといいと思いますよ^^

  • 回答者:qwert (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

発色のきれいな口紅はいかがでしょうか?
ワタシは毎年、母の誕生日にはチェリーレッドの口紅を
贈っています。クリニークは味やにおいがないのでよく選びます。

  • 回答者:もんぶらん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服が嬉しいです。セーターだと選びやすいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚手のストールがいいです。
ちょっと出かけるときにも掛けられるし
ひざ掛けとして使うことも出来ていろんな用途に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節がらマフラーはいかがですか。
肌さわりの良いものは何枚あっても重宝しますので。

  • 回答者:三が日 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る