すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

固定電話に電話をかけてその家の名前の人とは別の名字の人が出た場合

(例) Sさん家なのに「Nです」と違う名前の人が出た場合。

これは二世帯住宅ということですか?
Sさんという人の自宅には間違いがありません。

  • 質問者:音
  • 質問日時:2010-01-03 18:27:34
  • 2

2世帯住宅の場合電話回線も2つあることが多いと思います
うっかり電話に出る人が間違えたのではないでしょうか?
私の姉はお嫁に行ったばかりの時、よく間違えて旧姓で電話に出ていました。
この時期でしたら親戚の人が出てしまったのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二世帯住宅ということだと思いました。それ以外は考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、二世帯で、苗字の違う家ってありますよね
ちゃんと、誰々さんまお宅でしょうかって
一度確認してみます

多分、二世帯だと思います

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほかの可能性として、来客中で、その客が電話を取ったと考えるのが自然です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里帰り中の娘さんとか遊びにきていた親戚の人が電話を取りうっかり自分の苗字を名乗ってしまったのかも?

○○さんのお宅じゃないですか?と聞いてみた方がいいと思います。

  • 回答者:ゆり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世帯住宅か
もしくは家人ではない親戚が出て、うっかり自分の名前を名乗った可能性があるので
電話に出た相手に確認をするのが確実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世帯、親戚や友人が電話に出てしまった、など様々な原因が考えられますね。

Sさんに聞いてみるのが1番確実で早いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
2世帯が同居している場合があります。
玄関の表札が2つあるお家もけっこうありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世帯なのか、もしその時誰かが来ていてたまたま電話を取ってしまい自分の名前をうっかり名乗ってしまった、無理やりかもしれませんがいろいろ考えられますよね。
Sさんに確認するしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世帯住宅なのではないでしょうかね?たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居人がいるか、たまたまとった人が自分の名前を名乗ったのか?
そのSさんに確認して見るしかないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る