すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSライトを修理依頼しました。買って2年半で保証書もあり、外部的な衝撃での故障ではなく、内部的故障(下画面に線が複数入る)のですが、修理代金が心配です。5000円以上で見積もりと入力したのですが、他の方の修理代金や事例をホームページで見ると3300円ぐらいしか出す気がしません。
外部的な衝撃でなく内部的故障で直した方はいませんか?またどれくらいかかるのでしょう?

  • 質問者:X麺
  • 質問日時:2010-01-04 05:53:53
  • 0

並び替え:

2度ニンテンドーの方に修理に出しました。
一度は上下が分解したときと、液晶画面が黒い線が入ったときです。
どちらも1年以上たって保証書もなかったです(なくても製造番号でわかります)。
私も一応見積もりを高く見積もって5千円としました。その金額を超える場合はご連絡しますと書いてありましたが、10日前後で送ってきました。
上下が分解したのは無償で修理、液晶画面の時は新品と交換していただきました。
もし購入したお店に持っていったのならお金は取られるか、新品交換だとしたらそのお店に入荷する商品との交換なのでかなり時間がかかるそうです(友人は3ヵ月かかりました)。
ニンテンドーはめちゃくちゃ良心的なのでニンテンドーの修理サービスのところに送ったら、無償で修理してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も修理に出したことがあります。 (保障期間中に)
電源系統の故障でしたが、無料でした。
バッテリーチャージャーの問題が有るかもしれないとのことで、
チャージャーも無料交換でしたよ。

  • 回答者:Aya (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修理に出した経験があります。落として、液晶が破損して、ゲームが出来ない状態でしたが、5000円以内での修理でした。
修理に関しては、自分で設定した以上の金額がかかる場合は、連絡が来るので、そこで、修理を継続するか、修理を取りやめて送り返してもらうかを選ぶことができます。
自分が出してみた印象ですが、見積もり金額はなるべくギリギリか低目を設定したほうが良いようです。ぎりぎりオーバーしそうな場合は、連絡するよりその金額内で修理を完了させるような感じがしたからです。
自分のDSは、相当破損していましたので、5000円かかりました。
もし、3300円以上出したくないというのでしたら、見積もりの部分を入力しなおして、修理に出すのが良いかと思います。

蛇足ですが、DSにシールが貼ってありましたが、外側を新品に換えた後、同じ場所に同じシールを張りなおして返却されてきました。

非常に夢のある対応でしたね。

  • 回答者:のぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は買って半年でLボタンが反応しなくなったので修理に
出しましたが、無料で修理されて帰ってきましたよ。

  • 回答者:自由に (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ修理したことはないですけれど ニンテンドーさんはかなり良心的に修理してくださるとよく聞きます。
出した金額より安くなる可能性大です。
心配なら 見積もりが出た時点で すぐ修理ではなく連絡してから直してもらうことにしたらどうでしょう。 出来るはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る