すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気ポットのスイッチのところのライトが壊れてしまいましたなおすのと新しいのを買うのとどちらが安いでしょうか。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-12-26 09:19:29
  • 0

並び替え:

新しいのを買ったほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いなおしたほうが安いよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイッチの「ライト」なら修理したほうが安いと思う
しかし、年式がわからないので「部品」があるかどうかが不明
ポットメーカーのホームページにアクセスすると
よく「補修部品」の在庫年数が記載されていますので、見てもいいのでは
もし、もう在庫が無いなら購入しかないです

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いものでいたら、買いなおしたほうがやすいのでは。
古いと修理できないこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情報不足なのでなんともいえませんが、年式が7年以上古いと部品が無い可能性が高いです、また交換の工賃も電気ポットの金額に近くなる可能性もあります。予算をいくらのポットにするつもりかによります。電気ポットと言っても数千円から数万円まで幅があるし、古い物だと他の部分にも問題が生じている可能性があるので、現状では新しい物にした方が良いとしか言えません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修理代と新しいものを買うのでは修理代のほうが安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保障期間があるかないかで違ってくるので、回答が書けません
補足を入れてください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ、買われた電気ポット(保証期間内?)でしょうか。
破損の状況がよくわからないのですが、古いものだと、部品がなかったり、取り寄せに時間がかかったり、費用もかなり発生することもあります。
電気ポットだと、セール等の目玉で安く販売されることも多いので(時節柄)、新聞の折込や近くの量販店で価格を確認されてはどうでしょうか。

  • 回答者:laputa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いポットなら新しいものを購入した方がお安いと思います。
それに新しいポットなら電気代も安くなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいものを買うのと修理でどちらが安いかというと
修理をした方が安いです。

  • 回答者:Sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はなおすよりも新しいのを買った方が安いと思います。
修理代は定価ですが、ポットは安売りしているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修理代価はかなりかかりますよ。
もし、修理を依頼する場合は見積もりを取ってから修理してもらうのが良いですね。
修理代が、高いようであれば、買い替えですね。

無償修理の保証期間は終了していますか?確認して、期間内であれば修理に出した方が良いです。

ランプが切れただけで、湯沸しの機能等は大丈夫であれば、
そのまま使いつづけるほうがいいかもしれませんね。
その程度の故障であれば、私は、自分で修理できますが
自信のない方は、自分で修理は止めたほうが賢明です。

  • 回答者:ポット (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る