すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ほたるの墓はアニメで見ていますが、今度映画で上映されますが見に行きますか。アニメは何度見ても泣けますね。私は見に行きます。

• 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-07-10 11:07:16
  • 0

この手のあまりにも悲しいものは見たいのですが、反面、本当にいても立ってもいられないくらいに悲しいので見に行きません。と言うか、観に行けないんです。たぶん号泣とまでは行かないまでもそれに近いくらいに泣きますから。

• 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんのお気持ちが、映画化される理由なんですね。高倉健のほたるの映画も胸が詰まる思いになりました。

並び替え:

観に行きません。
泣く事は絶対わかっていますし、アニメのイメージが壊れそうで。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小生も年のせいか、見に行く前から泣いてしまうのはわかってはいるのですが。

アニメは泣けますが映画までは見にいきません。
アニメや漫画の原作の実写映画は原作のイメージが強すぎてあまり面白く無いことが多いです。ストーリーもある程度同じと思われるので感動も薄れるかもと思います。
冷や水をさすようですみませんが私個人の正直な感想です。

• 回答者:アポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

映画に出ている子役のこれからの成長も見守ってあげたい。そんな気持も少しあります。

本当に何度見ても泣けますね。
映画もぜひとも見たいところですが、あたし映画館ってひとりでは怖くて友達と都合が合ったら行きたいと思っています。
あ、映画館に行くのが怖いのではなく館内が暗くなると恐怖なんです、暗所恐怖症?
家でも一人でテレビを見てるとなんだか怖くなることがあるんです(汗

• 回答者:まめこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。野坂昭如さんの作品の中でも、自分もこうありたかったという、妹さんへの追悼歌のようだったみたいです。他の作品は、自分も子供だったので、妹たちに、思い通りにして上げられなかったとかで結構残酷です。当然自分だって子供だし、しょうがなかった。それを思うと、戦争なんて絶対やめてほしいです。
時々戦争も必要だなんて、ドッキリすることを言う人がいるので、そういう貴重な作品は、皆さんに覚えていてほしいと思います。

• 回答者:reiko (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私も見に行く予定です。アニメも、実写版のテレビドラマも見ましたが、本当に何度見ても感動できますね。

• 回答者:はむむ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る