すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

映画ドラえもんについて質問です。
(a)大魔境
(b)海底鬼岩城
(c)宇宙小戦争
(d)鉄人兵団
(e)竜の騎士
(f)西遊記
(g)日本誕生
上記の中から次の質問に答えて貰えますか?
(1)貴方がリメイク率が高いと思う作品を教えて貰えますか?
(2)貴方がリメイクして欲しいと思う作品を教えて貰えますか?
選んだ作品の感想を教えて貰えますか?

===補足===
私は(1)は(b)だと思います。凄い迫力でした。(2)は(d)だと思います。ザンダクロスの消滅シーンについての言葉とリルルの過去も欲しいです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました.(g)日本誕生はとても人気でしたね.

(1)(c)宇宙小戦争だと思います。
しかし、神曲といわれてきた「少年期」は使われず、新しい歌が採用されるでしょう。
(2)(g)日本誕生 がいいです。
話が壮大なので好きです。他の映画と比べても、長いお話に感じます。私自身は、「少年期」よりも、「時の旅人」のほうが好きなんです。歌ももちろん好きですが、曲が泣けます。

===補足===
ベストありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(1)(a)初期のもので、そのころを知らない今の子どもに見てほしい。
(2)(d)切ない感じで心に残る。

原作漫画も全部持っています(西遊記に原作漫画はありませんが)。80年代のがいいですね。

  • 回答者:ねこねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともに(a)大魔境ですね。恐竜、開拓史の次はこれっ。

  • 回答者:におお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)(c)
  今までも、これからも宇宙は未知だから。
(2)(f)
  永遠に語り継いで欲しいから。

  • 回答者:歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 日本誕生

一番リメイクしても今の子供たちへの影響(暴力的な事)が少なくしやすいのでは?
と感じるから。

(2) 宇宙小戦争

この映画を見たときおもしろいのに、最後が え?これでおわり?見たいなおしい印象だったので、そのあたりを変えてもらってリメイク版で見てみたいです。

ドラえもん映画は、テレビ漫画にないのび太のたくましさと、ジャイアンのやさしさがみれるので大好きです。
結構、感動して涙します。

  • 回答者:ドラえもん好きですか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、順番的に(a)の大魔境。
2、(c)。武田鉄矢さんに、また、歌ってほしい。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る