すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

あなたの好きな「劇場版 アニメーション」をひとつ、コメントを添えて教えてください。

【回答例】
× 「機動戦士ガンダム」・・・テレビシリーズ
× 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」・・・OVA(オリジナルビデオアニメーション)
○ 「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」

◆コメントは必須です◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-13 11:26:53
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
ベスト3をジブリ作品が占めています。
皆さんの回答は以下の通りです。

有効回答-59(60-1)
【あなたの好きな「劇場版 アニメーション」をひとつ、コメントを添えて教えてください。】

  6名   「ルパン三世 カリオストロの城」
  5名   「風の谷のナウシカ」
  3名   「となりのトトロ」 「ドラえもん のび太の恐竜 1980」
  2名   「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 
       「ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」
       「名探偵コナン 漆黒の追跡者」  「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
       「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波動の勇者ルカリオ」
  1名   「宇宙戦艦ヤマト」  「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」
       「オネアミスの翼」 「おもひでぽろぽろ」
       「機動警察パトレイバー 2 the Movie」
       「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」
       「機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-』
       「銀河鉄道999」 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
       「幻魔大戦」 「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」
       「サウスパーク 無修正映画版」 「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」
       「新世紀エヴァンゲリオン THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」
       「聖闘士星矢 深紅の少年伝説」 「千と千尋の神隠し」 「空の境界」
       「天空の城ラピュタ」 「伝説巨神イデオン」 「時をかける少女」
       「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」
       「ドラえもんのび太の宇宙開拓史」 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」
       「名探偵コナン水平線上の陰謀」 「PERFECT BLUE」
       「101匹わんちゃん大行進」 「ファンタジア」  「ファインディング・ニモ」
       「ブラック・ジャック」 「魔女の宅急便」
       「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
       「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」

わたしの一作は、コメントで少し触れたもの以外では「コブラ」です。
止め絵が多くアニメーションとしての醍醐味は薄いかもしれないですが、松崎しげるの歌うエンディングテーマとともに忘れられない一作となっております。

風の谷のナウシカ

イメージガール(?)に応募した
恥ずかしい過去付き。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
。。。何次審査まで進んだのか知りたいですヽ(*^^*)ノ

並び替え:

劇場版 2005年5月28日公開 機動戦士 Z ガンダム 星を継ぐ者 画面が綺麗になって 少しカッコよくなった !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン 漆黒の追跡者」です。
コナンは大好きでテレビも劇場版もよく見てるんですが、中でもこの漆黒の追跡者が一番良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世 カリオストロの城」です。
学生時代に映画館で観た唯一のアニメです(ナウシカと併映でしたが)。
映画のすべてが詰まっているといっても過言ではない世界に誇れる作品だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」です。
一度見ただけでは到底理解できない作品です。押井守作品の中でも傑作だと思います。
しかし、リメイクは個人的には微妙だった・・・

  • 回答者:アニメ好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>しかし、リメイクは個人的には微妙だった・・・
わたしもビミョーな感じでした。

ルパン三世 カリオストロの城
何年何回見ても楽しめる映画だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯ありますが、ヤマトの第一作。
初めて自分から映画館に行って見た作品です。
TVシリーズの焼き直しなんですが、劇場で粘って3回見た記憶があります。
アニメブームを作った作品として記憶に残る作品です。

(今回のヤマトは見に行かないと思いますが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。わたしも新作は見ないと思う。
冨山敬さんのあとは山寺さんだそうですが、それでもやっぱり。。。

伝説巨神イデオン 劇場版

中途半端で終わったテレビ放送の最終回でしたが、劇場版で本当の最終回部分を見ることが出来たので良かった。

ガンダム以上に富野由悠季監督らしさが出ていた作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ
これは外せない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『銀河鉄道999』です。
高校時代にハマリました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるので悩みますが、ナウシカは既出なので、「鋼の錬金術師シャンバラを往くもの」にします。

いわずと知れたTVシリーズ(前作)の後日談で、TV版のラストで消滅してしまった弟アルを再生したことと引き換えに、錬金術の使える並行世界から錬金術の使えないこっちの世界-第二次大戦直前のドイツにに「抜けてきて」しまった主人公エドが奮闘する話。

よく考えるとTV版のスタート時よりも更に絶望的な状況に追い込まれたエルリック兄弟ですが、その奮闘ぶりと成長してゆく様は素晴らしいです。

特に最後、こちらの世界を救う為、自分の世界を捨てこちらの世界で生きてゆくことを誓う所は、エドを献身的に支えた幼なじみのウィンリィとの永遠の別れを意味し、切ないですが、少年時代との決別の思いが清冽で清清しいです。

良い作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか凄~く見たくなってきました。

「宇宙船艦ヤマト」が好きです。青春の思い出です。

===補足===
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」が特に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ・・・これぞ名作!
ナウシカ大好き!私も飛んでみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹の劇場版3作目「ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」
子供むけとナメて子供と映画館に行きましたが、なかなかよくできていて面白かった!
最後のオチが感動的でした。
最近やっていた4作目よりもこっちのほうが面白かったかな。
DVDも借りてきて何度もみています。

  • 回答者:おらっち (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。

あの純愛が、この汚れた世の中、何度見ても、
感動させられます。
脇役もいい味出してます。

  • 回答者:ポポ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101匹わんちゃん大行進」 ディズニース映画です。

ポインター種の犬を初めて知った映画ですが、まだ幼いころでストーリーを理解できぬままでした。とにかくオシャレな犬の大群に驚いたことだけ覚えています。

劇場版のアニメーションはこれ一つしか観たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し
最初はあまり好きではなかったのですが、彼女のこの映画に対しての話を聞き、見直してみたらすごい好きに。
ただ、彼女の意見とはまったく違う印象を受けましたが^^;

  • 回答者:見方ひとつでずいぶん変わりました (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」

TVでは見られない、ブロリーは強いですね。

  • 回答者:元気玉 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」 です。
子どもの頃、大好きなガンダムのTV放映が終わってしまい、当時はビデオも持っておらず寂しく感じていましたが、劇場版3部作で再度見られて本当に嬉しかったです。
ただ、それもこの作品で終わってしまうかと思うと、泣けて泣けて仕方ありませんでした。
私の中のガンダムは、この作品で終わっています。

  • 回答者:ギレンより年上、デギンよりは年下 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、ギレンより年上、デギンよりは年下。

名探偵コナン水平線上の陰謀
かくれんぼが始まった時から、ドキドキしながら
最後まで見ました。
主題歌も、坂井泉水さんの「夏を待つ帆のように」も
素敵でした。
すぐにCDを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのファンタジア

小学生の時、学校の映画観賞会で魔法使いの弟子を観ました
これが、ファンタジアの中の短編であることをのちに知り、大人になって限定版でディズニービデオとして売りだされたとき、飛びつきましたねえ
音楽と映像だけなのに圧巻です・・・ 願わくば、大画面でいい音付きで見たい~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幻魔大戦」です。
昭和50年代の本格SF超能力アニメーションですが、超能力シーンがとても迫力がありました。
平井和正のSF小説の序盤をアニメ化したものです。
まだジブリの映画がない頃で、テレビアニメと連動しないアニメの大作は少なかったのでとても強烈な印象が残っています。
洋楽の主題歌もよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです。原作を途中で放り出してしまったので、当時、映画も見なかったんです。
見ておけばよかったかなあ。。。

「名探偵コナン 漆黒の追跡者」です。
毎年大好きで映画館に足を運んでいますが、今年も期待を裏切る事の無い素晴らしい迫力と推理とスリルでした。

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『劇場版 聖闘士星矢 深紅の少年伝説』です。

原作漫画では描かれなかったオリジナルストーリーでしたが、見応え十分でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世 カリオストロの城

これはもう私にとって最強タッグの作品です。
ゲーム版もハマりました。

  • 回答者:クラリス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、私はポケモンの「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」です。ポケモン映画の中ではこの作品がダントツに好きです。ラストシーンが泣けるんですよ。パートナーとポケモンの心のつながりっていいなぁと。今のところピカチュウとルカリオが私の好きなポケモンのワンツーフィニッシュです。

ついでにコナンシリーズでは「天国へのカウントダウン」です。家で録画したビデオを何度も見返してしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甥っ子が好きなんです、ピカチュウ。
今度一緒に見てみます(^^)

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」です。

レギュラー陣が揃い踏みで、
劇場版の中で一番良かったです。

  • 回答者:あっこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの劇場版『のび太の恐竜』ですね~^^

おそらく劇場版の一作目じゃないでしょうか?

のび太とピー助の友情に思わず涙が・・・

すごく懐かしいし、心温まる良い作品だと思います。

  • 回答者:シズカちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピー助!!

「機動警察パトレイバー 2 the Movie」です。

あんなテーマを描いたものは、アニメはもちろん邦画にも他にありません。1も面白いですが、私は2が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劇場版アニメだと、どうしても「1本」が選べないんです。
そのうちの「1本」です(^^)←コピペその3
わたしも、2がいいなあ。

「おもひでぽろぽろ」
ジブリ作品です。主人公は27歳のOLタエ子。自分の生き方にどこか疑問を感じ始めた時、彼女は10日間の一人旅に出る。それは、自分の昔を求めて田舎に帰り、小学校時代の自分に逢う物語です。なにか、懐かしいイメージのアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ

あの世界観はすごいと思います。

  • 回答者:じじい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

テレビ版の続きと聞いていたのですごく気になりました。
エドとアルが最終的にどちら(エドがいるミュンヘン、アルがいるアメストリス)に落ち着くのかハラハラしたのを覚えています。

  • 回答者:りーりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」
シータとパズーをはじめとして登場人物がすごくいい!
名シーンも多いし、ラピュタは壮麗だし、感情はないのかもしれないけれどロボットは健気で、アクションシーンも躍動感があっていい!
登場シーンは少ないけれど親方とおかみさん、好きだったな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主題歌がとても素敵。

「ルパン三世カリオストロの城」です。
絵がきれいですし、話も素敵でした。
今見てもおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「となりのトトロ」です。
子供と見いに行きました、心温まるストーリーは、
教育的にもとても良い作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
ルパンの劇場版第一作です。初めてアニメの映画を見たのがこの作品でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劇場版アニメだと、どうしても「1本」が選べないんです。
そのうちの「1本」です(^^)←コピペその2
赤ジャケは不本意だけど。不満はそれだけなんです。

映画でのアニメと言えば「ドラえもん」です。
小学生のころは、兄弟で必ず観に行きました。
昔は入れ替えもなかったので、3回は観て帰ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!入れ替え、なかったですね。一日中映画館にいたことがあります。
今はそういうわけにはいかないですね。

すみません。「入れ替え」に食いついてしまって、「ドラえもん」のどの作品か補足をお願いするのを忘れていました。
お時間がありましたら参考までに教えていただけませんでしょうか。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

学園祭前日という日常でありながら非日常の雰囲気を持つ空間からじわじわと観る者を非日常の空間へ叩き込むところが凄いと思っています。そしてエンディングで日常に戻ったとおもわせながらも非日常から脱出してはいないよと言わんばかりの校舎のシーン・・・。
いやあ、参りました。

  • 回答者:何階建の校舎かな (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劇場版アニメだと、どうしても「1本」が選べないんです。
そのうちの「1本」です(^^)

『時をかける少女』

私自身は普通に原田知世さんで見た世代ですが、息子に進められて劇場版アニメを
見ました。あ、こういう風にアニメに変わるんだ・・・・と、単純に楽しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは、少年ドラマシリーズが最初です。
知世バージョンは、セーラー服じゃなくてブレザーだったのでちょっと違和感を感じました。
アニメでは「芳山和子」のその後が描かれているということで見たかったんですが地元では上映がなく。。。匿名希望さんの言葉を信じて借りに行こう♪

ルパン三世 カリオストロの城(1979)

宮崎駿 初監督作品。やはり、名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』

いくつかある劇場版の中で、”海賊”を一番意識した作品だと思います。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン劇場版「Air/まごころを、君に」

エヴァシリーズは人によって解釈がかわってくるし、
見る時期によっても考え方が変わる作品です。
Airの覚醒アスカの戦闘シーンが衝撃的で、斬新かつ悲劇的・・・とても印象に残ります。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」です。
空からの景色が引き込まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラック・ジャック 劇場版」です。
映画館の入り口で看板を見た時、凄く興奮してしまいました。
イメージが崩れるかとも思ったのですが、声優さんの大塚朋夫氏の声がピッタリとブラックジャックのイメージにマッチしていて良かったです。
もちろんDVDも持ってます。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもん 第一作「のび太の恐竜」です。
映画になるとわかったときは、うれしかったです。
声優陣が変わるまでは、全てみました。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波動の勇者ルカリオ」です。
小学生の子供と一緒に初めて見たポケモン映画でしたが、以外と感動しました。
ポケモンってピカチュウとかカワイイ系でなく、カッコイイ系もいるのだなと実感
しました。

  • 回答者:ルカリオのファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空の境界

です。最近の原作付きのアニメでは、一番の出来ではないかと思います。
あの雰囲気がよく描かれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹「ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」です。
最近、ケロロ軍曹にハマっています。
ギャグアニメなのに、時折、心に迫るものがあります。
動画も、全てHDDに保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロですね。
いつ見ても、何度見ても面白いです。
猫バスに乗りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「PERFECT BLUE」
封切り当時はかなり衝撃的でした。
近々Blu-ray化されるそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今敏、好きなんです。ブルーレイ、出るなら買います♪

「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」です。
因縁浅からぬシャアとアムロの戦いの最終章。
敵→味方→敵 と立場を変えて付き合って来た2人の最後が見応えありました。
また、指揮官として最後まで生き残ったブライトもすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「となりのトトロ」です。
幸せな気持ちになれますよね。

  • 回答者:メイ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オネアミスの翼が好きです
手書きアニメの最高峰の技術だと思います
内容も感動します
落ち込んでいる時見ると
がんばれます

  • 回答者:シロツグ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのび太の宇宙開拓史
新も旧もどっちも感動作ですね^^
映画だとのび太君が一番しっかりものな気がする(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
クレヨンしんちゃんで泣くとは思いませんでした。
子供にせがまれて、私は昼寝がてらに映画に付いていって
泣けました。

今度草なぎ君が武将役でリメイクされるようですね。

  • 回答者:ともくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>クレヨンしんちゃんで泣くとは思いませんでした
そういったお話をsooda!で目にして見てみました。
面白かったんでびっくり。お尻だしてるだけじゃなかった!

「ファインディング・ニモ」 もOKですか?

映像の美しさ、ストーリーの面白さ、大人も子供も一瞬も飽きずに観られる映画でした。
観終わった時のスッキリ感もいいです。

  • 回答者:も一度観たい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。
ラストの大佐の命が・・・泣けます
これで初代のガンダムシリーズに区切りがついたので思い入れが強いです。

  • 回答者:軍曹 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもここで区切りをつけたクチです。

「劇場版 サウスパーク 無修正映画版」
風刺アニメ。
毒舌がかなりキッツイ。放送禁止用語も乱発。
これDVDで日本語吹き替えにして見ると、大阪弁になっています。むっちゃおもろい(笑)

  • 回答者:ケニー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世 カリオストロの城」です。

宮崎駿監督作品で、宮崎監督らしい作品だと思います。
最後のせりふは、TVシリーズのルパンとは違っていたので面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>宮崎駿監督作品で、宮崎監督らしい作品だと思います
そうですね。そこが、好き嫌いの分かれ目だったりしますねえ。

映画 ドラえもん のび太の恐竜  1980

社会人になってはじめて、自分のお金を出して見に行きました。

  • 回答者:とくこ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもん映画、何故か泣けてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る