すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

1ヶ月ぶりにメイクをしてみたら違和感を感じました。
久々だったから?とも思いましたが、ケバい。。。

1.
今まではギャルメイクでアイライン必須だったんですが、ナチュラルメイクというのはアイラインはひかないんですか?

2.
皆さんはアイラインひいてますか?
(この回答は20代の方だけでいいです)

3.
参考になるメイクの仕方などが載っているサイトありましたら教えてください。



  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 16:45:39
  • 0

並び替え:

1.ナチュラルメイクでもアイラインは引くと思います。
ナチュラルにしたかったら、茶色やグレーのアイラインを引くとナチュラルで良いですよ。
あとは、下にラインを引かなかったりとか、囲まないとか・・・。


2.ひいています。ひかないとぼやけた顔になってしまうので・・・。


3.私が参考にしてるサイトは、こちらです。
http://mico.allabout.co.jp/

あとは、メイクマニアの方のブログを見て研究してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.私はナチュラルメイクですが、アイラインはひいてます。

2.ひいてます。そんなに太くではないですけど。
 資生堂のインウィか舞妓はんのアイライナーを使ってます。

3.ネットは見なくて、ほぼ雑誌です。 20代女

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1細く引きますよ。
2.書いてます
3.ファンデと頬紅とハイライトでキメてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ひかないですね。
2.ひきません。
3.色ものを使わないのがナチュラルですね。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代会社員です

私はナチュラルメイク派ですがアイラインはひきます

と言ってもギャルメイクみたいに太くはひかずに
まつげの生え際に細くひきます

リキッドライナーではなく、ペンシルタイプのやわらかいものです


参考にしている雑誌は美的とマキアです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ナチュラルメイクでもアイラインは引くこともありますが、ペンシルなどで
 ひきぼかすか、筆タイプやライナーのもので書く場合もアイシャドウで
 グラデーションを作り、いかにもラインという感じにはしません。
2、ひくときとひかないときがあります。
  出かける先やその日のメークによっても変えます。
3、特にないです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクですがアイライン引いてますよ!
ポイントはまつげとまつげの隙間を埋めるように描くだけです。
以前本木雅弘さんがアイラインを2時間かけて描いていると聞いた事があります。
多分アイラインを細く書くとナチュラルメイクに見えるのではないでしょうか?

http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0301.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る