すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私はコンタクトを13歳の時からしていますが、もう25年くらいしています。
何か目によくないことはあるのでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-05 06:47:03
  • 0

並び替え:

私は使って、
15年ぐらいです。

でも、寝る前に目薬をしているので、
いつも目に異常なしです。

目によくないことはないです。
長時間つけることなく、
ちゃんと使用時間を守っていれば大丈夫です。

そのままつけたまま寝る方いますが、
あれは避けた方がいいです。

  • 回答者:tusugmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学からほぼ毎日利用してましたが、最近コンタクトしているとすごい目が疲れるのでメガネに変えました。目の疲れが取れない感じと充血がよくないかなと思いました。

この回答の満足度
  

最近コンタクトにアメーバが繁殖している場合があると
テレビでやっていました。

ワンデーの使い捨てではないコンタクトで、
使った後しっかり洗わないとアメーバが繁殖することが
あるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと眼科に定期的に通っているのなら大丈夫だと思います。
酸素が不足すれば黒目部分に血管が入り込んで視界を狭くしたり
失明することもあると聞きます。
お手入れや装着時間などをきちんとしていれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:あん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと手入れして煮沸もしてやっていれば.25年もしていたら別に目を傷つけたり
という事はないでしょうから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトコンタクトレンズは、洗浄したら、細菌がついて、最悪失明する可能性がありますので、ハードコンタクトレンズしか使ったことありませんが、ハードコンタクトレンズの場合、目にキズをつける危険性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角膜に負担がかかることです。
そして清潔にしていないと病気になること。
目も生き物なので呼吸をしているので
乾燥させない、ほこりやごみを入れない、
常に気をつけることです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角膜に負担がかかるからと、いとこの眼科医は眼鏡ですよ。
実際、レーシック治療を希望する方で、コンタクトの長期使用により、
角膜が薄くなっている、損傷が有るなどの理由で出来ないケースがあるそうです。
定期的に眼科に行かれて、検査・指導受けられると良いと思います。

  • 回答者:ビヨン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズの使用による合併症はたくさんあります。
だから、眼科医はほとんど眼鏡を掛けています。
中には、回復不能の合併症もあります(最悪失明)ので、
定期的な検診は欠かせないところです。
http://www.thebelltree.com/lasik/cat54/

  • 回答者:角膜は再生しない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る