すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デルのPCを使っているのですが、もともとDVDドライブが調子悪いのですが、今回、都合で再インストールしようとしたら、再インストールCDを読み取らず、困っています。
問い合わせれば新品のCDを送ってくれたりするものでしょうか?他のDVDやCDはなんとか読むので、新品なら読み取れるかとは思うんですが。

  • 質問者:デルユーザー
  • 質問日時:2010-01-05 18:11:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

問い合わせてみたところ、「XPはもう終了しているのでXPのメディアは送れません」との回答でした。

>他のDVDやCDはなんとか読むので、

それなら新品DVDを送ってもらえれば対応可能と思います。
解決しなかったらメーカー修理しかないですけど。

会社ではVostro、家のセカンドPCにmini16を使っていますが、DELLも、まあ、そんなにイイわけじゃないね。VostroもOS絡みの動作不良で買った直後に新品交換させたし。
(miniには最初っからDVD/CDドライブついてないけど、OSおよびドライバDVDが付いてきて笑った。どうしろっちゅうんじゃw)

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

送ってもられるんですか?問い合わせてみます!
壊れたわけじゃないんですけどね。

並び替え:

この場合はハードの不具合と思われますので、ディスクは
貰えません。PCの保証期間内であればドライブの修理、交換
を申し出でます。
読み込めないディスクはぬるま湯とキッチン洗剤を使い、柔
らかいスポンジで洗う。或いは無水アルコールで拭くと改善
する事があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんのおしり拭きで拭いてみたんですけどね。(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る