すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

みなさんは2012年に世界が終ると思いますか?

私は、絶対に終ってほしくないです
まだ未成年なので、やりたいことがいっぱいあります

===補足===
実は13歳なので、結構おびえていました

ですが、皆さんのいけんを聞いてとても安心しました

たくさんの回答ありがとうございます

大丈夫です。世界が終る確かな根拠は何1つありません。

  • 回答者:しんぱいないさー。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

終わるとは思っていません。
こんな話はたまに出てきますので・・・気にしないことです^^

  • 回答者:明るい未来を考えよう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
1999年のノストラダモスの占いも
おおはずれでしたから心配ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何万年も続いてきたものが、2年後になくなると思えないのが普通の考え方なわけで、私も同じです。

ただ、世の中「それはありえないだろ」ってことが時々起るもので、もしかしたら、滅亡・・・

やりたいことがたくさんあるというのはいいことです。人生楽しんでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
子供がまだ幼稚園児なので世界が終るなんて考えたくないです。
もっと家族の時間、子供の成長を見ていたいです。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないです
作り物の話です

  • 回答者:週尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりませんよ!
ノストラダムスを始め、今までも○○に世界滅亡ということがありましたが、何事もなく過ぎていきました。
わたしは中年ですが、まだまだやりたいことがありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっては欲しくないです。

ノストラダムスも当てられませんでした。
大丈夫、神様以外分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。
1999年のノストラダムズの大予言が外れましたから。
それに2012年に世界が終わるという根拠がありません。

  • 回答者:トモダチ暦は来ない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
ただ100年はもたないような気がします。

  • 回答者:yy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権がつづけば、中国と韓国に滅ぼされて日本が終わりそうですね。
世界が終わらなくても日本が終わったら駄目でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く終わって欲しいと思ってますが...
きっと、大した問題も無く過ぎ去ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心して下さい。滅ぼすに値しないのが現生ですから。
(うそうそ、世界は光に満ち溢れ、あなたを待っています)
明日はあなたの物ですから。
自信持ってガンバレ^^

  • 回答者:可能性の卵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。
今までも何度か世紀末論がありましたが今があるので。
これから人生を楽しみたいので困ります。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。

根拠がないです。むしろ、終わる可能性なんてないと思います。
ただ、地球破壊を人間がやめなければ、いつか生物がすめなくなる時代もくるでしょう。

  • 回答者:きゅっぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わるとは思いません。
終わると言われている確かな証拠がありません。
こじつけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。そんなもん、ノストラダムスの大予言と一緒ではったりに決まってます。
先のことなぞ、何でわかるんですか。
確かな科学的なデータに裏付けられた現代でも時として予測不可能、予想さえ出来ないことがいっぱいあるのに。
私は安心してます。どうぞこんなデマゴギーに振り回されないでくださいまし。
マスコミの、ある種宣伝めいた仕掛けに過ぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。
予言は当たらないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないですよ

今までそういう終末予言はすべて外れています

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。 終わってほしいです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってほしくはないですね。

もしそうなりかけたとしても人類に知恵で何とかしましょう。

  • 回答者:ノストラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないですよ。
大丈夫!!
自分もやり残しいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。

今まで何度もそういう予言がされましたが、一度も当たっていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。
そういうのは信じません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わるとは思いませんね。

1999年の時も、ノストラダムスの大予言とか言って
世界の終わりなどと言っていましたが、何事もなく
2000年を迎えられました。

この時と同じように、何事もなく過ぎると思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に終わらないと思います。
ノストラダムスの時も何もなかったので。
私も、まだしたいことが沢山あるので終わってほしくないです。

  • 回答者:平和 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。

1999年の時も色々言われていましたが
何も起こりませんでした。

私は40代ですが、いっぱいやりたいことありま~す。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年で終わるというのは、何かの占いか予言でしょうか?

私は、その辺ことはよく知りませんが、あと2年で世界が終るとは思いません。

しかし、人類はこのままの状態で行けば、そう遠くない時期に滅んでしまうようには思います。

滅ばないためには、軍事費に金を使わないで、太陽光等の自然のエネルギーを利用して、温暖化対策をやっていくことが絶対的に必要だと思います。

その他にも、人口抑制策、水対策、食料対策等々、人類が取り組むべき課題は山のようにあると思います。

だから、人類同士が殺し合うという愚かな戦争は、即刻止め、人類が生き延びるためのことに、もっと取り組み、力を注いでもらいたいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わるとは思いたくないですが、
先の事は分からないです。
天変地異が起きて2012年まで
持たないかもしれませんし、逆に
永遠に終わらないかもしれません。
なので一日一日を大切に生きると
良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気に
終わんないんじゃね?

  • 回答者:かき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思いますし終わって欲しくないですね。
私もまだまだしたいことがあるので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの信じている人、まだ、いるんですね。
ノストラダムスの大予言とか言うのも当たってなかったでしょう。
だいたい、この手の話や占いとか信じてないタイプなので、2012年に世界が終わるなんていっているのを聞くたび、あほらしいと思ってしまいます。
それより、近いうちに、大地震が来るとかいう可能性のほうが、確実かもと思っています。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わるとはこれっぽちも思っていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりませんよ。
ノストラダムスの時もそうでしたから。
人の不安を煽ると潤う人間がいるので、噂が広まっているだけです。
単なる噂話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手のものは外れるから、大丈夫です。

でも、一日一生という言葉もあります。
今日一日で命が終わっても後悔しないように、一生懸命生きなさい。いいったような意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わるわけがありません。
マスコミが想像力をたくましくして作ったデマに過ぎません。
40代ですが、まだまだやりたいことはいっぱいあります(笑)

  • 回答者:びすけっと (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。
予言など、そういった類のものは当たりませんし、後から何とでも言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年に地球消滅することは無く、大地震ぐらいだと思います。
1か月分の食料・水を確保しておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと信じたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず終わらないでしょうが、
終わらないという保証はどこにもありません。
間違って核戦争なんかが起きたら、その時は覚悟しましょう。

今の世の中、先行きが全く見えないので、いっそのこと
一度滅んでリセットするのもまた、いいんじゃないですか。

  • 回答者:どうでもいい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。

今も昔も、そんな予言はたくさんありました。
でも、一度も終わったことはありません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。
ご安心ください。
その手の戯れ言はいつの世にも聞かれることです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思いますよ
近いところでは、ノストラダムスも外れたし
ネタとしても、ちょっとインパクト弱いし
もっと推敲されたものなら、話題としてそこそこ楽しめたと思うけど

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対終わらないと思いますよ~
根拠はないですけど!w

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~私は40代ですがやりたい事はいっぱいあるし。
2012年って後3年しかないじゃないですか..早すぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思うけど・・・心配だ・・・

  • 回答者:TT (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わると思いません。
心配しすぎでしょう。

  • 回答者:バルク (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年で世界が滅びるって思ってるのは、例のマヤ暦からそう思ってるんですか?
あれは、マヤの暦を作る人たちが、
「もうこのくらい先まで作ってけばいいだろう」
って作業を辞めたのがたまたま2012年だというだけの話です。

ただ、だから世界が終わるってした方が話が面白いので騒いでいる人がいるだけですよ。

  • 回答者:匿名です! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の終わりはともかく、糞民主党政権の為に、日本は終わるかも知れない。成人した時に、ちゃんと就職出来ると良いね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わるとは思いません。
ただ環境を粗末にしていると長くは無いでしょうね

  • 回答者:とく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノストラダムスと同じで
世界が終わることはないと思います。
そんな与太話信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないです。

わたしもまだやりたいことがたくさんあります。
終わったら地球上の誰もがこまります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノストラダムスとかいっぱい経験してきたおじさんです。
未来の予言というのは100%嘘ですから安心してください。
たとえば「ノストラダムス」で検索して、いかに我々おじさん世代が
嘘つき予言利権で儲ける人達にお金を貢いでバカを見たか、
よーくお勉強してくださいね。

  • 回答者:っf (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います
ノストラダムスの時もそうでした

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の・・・・

まあ、それはさておき、1990年代の頃も「ノストラダムスの予言書」に1999年の7の月に世界が滅ぶと書いてある(by五島)というノストラダムスフィーバーが起こり、同じように世界の終わりを感じる人達(主に10代)が多かったです。

予言通り滅んだものもありました!当時勤めていた会社です。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。

私も高校生のとき、1999年に世界が滅びると信じていましたが、実際には滅びませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。
そんな簡単には終わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかはまだ詳しくわからないが、ニートーがやってきて
地球の軌道に入るのは間違いないとされる 木星がなんとかしてくれそうだが
記録がないので分からない どちらにせよ
平和に済むとは思えない 前回来た時はソ連のツンドラ地帯を
かすめて行き豪快な傷跡を残していった
どうなることか どこを通るのかにかかってる?
そのようにどこぞの専門家は語っていて納得して
見ていた記憶がある。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないと思います。

2012年に世界が終ると言えば、潤う人もいるからそうやって恐怖をあおっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る